ゴールデンウィークです。

2日間の平日を挟み、前半戦はただの週末の連休で後半戦は5連休。これからが本番です。



前半戦の、ただの週末休みの話をしますと…。


金曜日、旦那が帰ってきました。単身赴任早々。

歓送迎会だったとかで、私が残業してる間に戻ってきて出かけていたらしく。そんなこととはつゆ知らず、普通に生活してたら夜中12時過ぎに玄関のドアから『ガチャッ、ガチャガチャ!』と予期せぬ音が聞こえて、やや腰が抜けました。


さらに、翌土曜日には娘が帰ってきました。

4月生まれの彼女、祝えオーラを放っていました。

誕生日当日にランチして祝っておきましたよ。


なお、その後旦那は仕事のため再び赴任先の巣に引き揚げていきました。
と思いきや、何日も経たぬうちに、ゴールデンウィーク後半戦には帰ってきたんですがね。
火曜日の夜、「ちょっと遅くなったけ〜、今日帰るのは断念するわ…」って電話かかってきて、「あ、今日帰ってくる予定だったのね?」と思ったのは内緒です。