お休みだ!くらいの認識しかなかったりするけど、憲法記念日でした。



日記代わりに細々とブログを続けておりますが、ほかにも思い出取り出して示してくるツールがあります。


このところ投稿することがなくなったfb。

写真を自動バックアップしているGooglePhoto。


過去のこの日に私が何をしていたかを勝手に教えてくれる。


5月3日、結構活動してました。

それはそう。毎年祝日で毎年お休みだから。



10年前は山陰旅行―

息子が、今もパジャマにしているむきぱんだTシャツを購入したのがこの時の旅行でした。


9年前は旦那の実家に帰省―

大人数のおさんどんで、狂ったように唐揚げを揚げておりました。


8年前は私の地元に帰省―

シャレたレストランでひいばばの米寿とじじの古稀祝い、今も実家に写真が飾ってあります。


7年前は四国旅行―

子ども達、丸亀城で石垣をよじ登ろうとしてました。


6年前はまたしても山陰旅行―

出雲大社に行ったり出雲そばを食べたりしてます。


4年前は旦那の実家―

近所でボヤ騒ぎ、ガチでバケツリレーしたのはあとにも先にもこの時だけです。


ブログに書いた出来事も多々ありますね。

うん、覚えてる。思い出って、こうして思い出すことでまた心に刻み直すんですよね。



ところで、思い出の投稿やら写真やらが出てこない年は、一体何をしていたんだろう?

と、今度はGoogleMapのタイムラインを探ってみました(Google私の過去知り過ぎ)。


5年前は旦那の実家―

まあ、特筆すべきことも珍しいこともなかったのでしょう。


で、ここ3年間の動き。


3年前∶一歩も外に出ていません。


2年前:スーパーに行っただけ。


1年前:ドラッグストアに行ったみたい。


えらく行動範囲が狭いと思ったら…

そうか、コロナ禍だったわ。



我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう