来る、きっと来る…言われてたので、

前日から、覚悟はしていましたが。


朝起きたら降ってました。雪。

思いっきり積もってました。あたり一面。

自転車は危ないので徒歩出勤。足元はゴム長靴。
公道に出た途端、バイクが転ぶのを目撃(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)。

そして、こんな日に限って、今日は県内出張。
行先は横移動の沿岸部。向こうも当然雪と信じ、ゴム長のまま目的地へ向かいました。

で、渋滞にはまりながら車を走らせ、やっと辿り着いたら…。
現地は晴れてた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!なんでぇ!?
ちょっと離れただけでこんなに違うもの?

さすがに寒かったけど、日陰にもどこにも積もってないし雪降ってもない中、ズボンの裾からゴム長覗かせながら予定をこなし、夕方、帰途につきました。

今度は、晴れたとこから職場に近づくにつれ雪が。
一日中、吹雪いていたようです。