懐かしい気持ちになるのは、「宮下智」さんの曲。


ご存知ですか?

主にトシちゃんや少年隊の曲を作ってた方です。

私が小学校〜高校時代の、THE!J-POP!!

「あ、この歌好き♬」と思ったらこの方のお名前…なんてことがしばしばありました。


いわゆる昭和の巨匠の曲ももちろん懐かしいのだけれど、聴いていたのが多感なお年頃な時期で、さらに歌っていたのが好きなアイドル♪というのがかなり効いてます。


つい先日、今月の半ばだったか、ネットで久々にお名前をお見かけしました。

懐かしさにタップして読んだその記事で、結婚して渡米してなんだかんだ人生色々でショコラティエに転身して日本でお店を開かれてたというバイタリティ溢れる半生を知り、びっくり仰天。


いやそんなことある!?

多才な方はなんでもやっちゃうのですねぇ。