手洗い大事。

ハンドソープは自動で出てきてほしい派。


ここ数年、

ミューズのノータッチを愛用 してきましたが…


ここにきて浮気です。違うの買いました。

↓泡ハンドソープ専用オートディスペンサー♪

ミューズの詰替えを求めてウロついていたドラッグストアで見つけて「あ、ライオンも自動の出したんだ!」で、当初の目的を忘れ(大義では忘れてない)即決、キレイキレイのディスペンサーを抱えてレジへ向かいました。

機器本体はキレイキレイの方がやや高額だったのですが、詰替が専用カートリッジじゃないのがありがたい。ミューズは詰替用の値が張るのですよ。

イニシャルコスト的にはミューズですが、ランニングコスト的には断然キレイキレイかと。


使用感について比較しますと…

まず、反応が良い気がしました。
キレイキレイは手をかざすとすぐに出て引っ込めるとすぐ止まる。量は多めにこんもり出てくる。
ミューズはちょっと考える時間があって手を引っ込めても止まらない。多くはないけど決めた量をきっちり出してくる。(鈍いのはうちのミューズのセンサーが汚れてるせいかも)

あと、やや音が低くてウルサイ。
ミューズはウゥーン♪と軽やかに泡を出してくる。
キレイキレイは重低音でぐうぅお〜ぉ〜!と産みの苦しみ聞かせてくる。(うるさく感じるのは私が慣れてないだけかも)


結論から言って、どっちもいいしどっちでもいい。