一気に冷え込むようになりました。
秋という季節は消え去ったのでしょうか。

ところで焼き芋の季節です。安納芋買いました。
我が家ではダッチオーブンで焼き芋を焼きます。
焼き芋用の黒いアルミホイルを使ったりします。

アツアツトロトロ大変美味しいお芋が焼けます。



今日は更に、バニラアイスをトッピング。


いつの間にか娘が、父に向けて『「バニラアイス買ってきて」だって!』と、まるで母が買い物頼んでるみたいなテンションで連絡を入れていたせいで、ダンナが素直にバニラアイス買ってきたのですよ。いや、なんで?


娘の策略に嵌った結果…

いやもう、めっちゃくちゃ合う!
あまりの美味しさに、スプーンですくって入浴中のダンナに「一口食べてみて!」と差し入れを試みたけど、ドア越しに「今食べられる状態じゃない!!」ときっぱり断られて悲しかった。
とにかくすっごく美味しいから是非試してみて。

焼き芋 ON バニラアイス