娘の参観日に行ってくれるよう、実家に頼みました。


たまには孫の顔を見に来るのもいいんじゃない?ってことで。

参観の後は、ウチで一服して孫をちやほやして帰途につくというコース。


で、仕事から帰ってきたところ、「ちょっと!ちょっと来て~!!」と、母を呼ぶ娘の声。

呼ばれて行った先は、トイレ。な…なんで??と思ったら。
ペーパーホルダーじゃない.jpg
棚の中に収納してたトイレットペーパー、すぐ交換できるように手元にセットされてた。


でもこれ、ペーパーホルダーじゃない。手を拭くためのタオル。

バーにとおしてボタンで留めて輪にして、拭いたあとでクルクル回せるタオル。


絶対じーさんだ。じーさんが親切のつもりでやったんだ。要らん世話だ。