今晩は、子ども達に大人気のメニュー。

コストコで『ぶりさく』を買ったので、ブリしゃぶ(*^^*)。

味付けは、我が家お気に入りの『あごだし』(とびうお)。
出汁パックを土鍋に投入して、それだけ。
ぶりからいいダシが出て、やたら美味しいのです(^q^)。

シメはうどん。こちらもバカ売れ。
鍋の時には、うどんでしめて、さらに翌日雑炊する貧乏性の私ですが、
ぶり、好評過ぎて出汁を飲まれまくり。
雑炊、できません(;_;)。


あ、鍋と一緒に、お昼に余ったパエリアだとか、前夜に残った煮物だとかが一緒に食卓に並んでるのはご愛敬ですf(^_^;。


ちなみに、ここ数日で最も不評だった食材が『羊肉』。
父さんがシルクロードに思いを馳せながら通販で購入した羊肉一キロ。
野菜と炒めて出したら、息子からも娘からもブーイング。
未年始まって1ヶ月ちょい、父さんほぼ一人で羊肉をたいらげました。