学級閉鎖により、自宅でまったり過ごした先週の娘。


おかげさまで、紙ゴミが出まくりでした。
閉鎖中の作品.jpg

折り紙で折った、よつばのクローバーとか百合の花とか兜とか。

お絵かきした黄門様とかもくじぃとかしおりちゃんとか(←多分、テレビを見ながら落書きした)。


そんな作品がそこらじゅうに転がってて、

その工作やらお絵かきやらの残骸、切り貼りしたきれっぱしなんかが机の上に。

楽しく過ごしてくれてなによりなんですがね(・Θ・;)。



そして、本日。


紙の材料では飽き足らず、コルクに手を出しました。

最近、安物赤ワインでポリフェノールを摂取をしている父さんが転がしてたので。

(↑いわゆるただの晩酌)


カッターを持ち出して、薪割りよろしくまっぷたつに!!

軽く色を塗って、『箸置き』に。まずは、自分と母で使用。
コルク箸置き.jpg

そんなこんなで、兄と父の分も製作すべく次なる行動へ。

材料をGETするために新しい安物ワインのコルクを抜く父のそばで待機して、早々に持ち去りました。



好きねぇ、工作(・_・;)。