本日、母上からメールがありました。
しかも、立て続けに。

明日は我が子の運動会。
来てくれるように声をかけてたので、そのことかな~~と思いつつ開いてみると、そこに書かれていたメッセージは…。


第一のメール【am10時半頃】

タイトル:タマネギが
-------------
良くできております。要れば持っていきましょうかね。


第二のメール【pm5時半頃】

タイトル:豆が(たいへんそうな顔の絵文字)
--------------
グリンピースにするまでに1時間30分かかった。15キロぐらいありそう!もう見たくない(しょんぼりした顔の絵文字)



第三のメール【第二のメールから数十分後】

タイトル:追伸
--------------
豆ご飯がおいしいです。試してみて下さい。


第四のメール【第三のメールの直後】

タイトル:豆は
--------------
1.5キロの間違い点を忘れて



うん、15キロは多過ぎると思ったよ。米じゃあるまいし。
こないだ帰省して豆泥棒を働いた時のさやえんどうが、立派に育ったんだね。

でも、仕事中にくだらないメールを頻発するのはやめて。