新学期。

歯科・耳鼻科・眼科…学校では、各種健康診断が行われます。


子ども達の健康状態をチェックして、何か問題があるとお手紙でご家庭に報告されて、『受診報告書』の提出を求められるわけです。

そして、貰ってきました。息子の方です。毎日がエブリデイです-診断.jpg

耳鼻科と眼科。アレルギーと扁桃肥大。いきなり治ったりはしないから、もはや恒例。

本日、お医者さんのハシゴして、診断してもらってきましたさ。

保育園時代は、毎週(ヘタしたら毎日)だった医者通いだけれど、最近は落ち着いていてちょっと久しぶりな感じ。

といっても、1ヶ月ちょい開いただけなんだけど(どうせ貰ってくると予測して、受診を控えてた甲斐があったわ)。