日本★大阪|ウォーキング10km @近所の自然公園(2024.05.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

太陽5月25日(土)

ランニングウォーキングのオンラインイベントに参加した日の写真をUP♪



うちから近所…というワケでもなく、まぁまぁな距離にある公園なんですが、

季節の花や紅葉の写真を撮りに行く公園で、10km歩くことに!







今日(5/28)は警報が出る程の大雨。驚き傘

今日はバイトのシフト入ってなかったので、月末迄に必要な健診の結果を受け取りに行く

予定だったR-panda。午後から少しはマシになるのかと思ってたら、全然大雨は

弱まることもなく、、、両親に「そこまでして今日行かなアカンのか?」と訊かれて、

冷静に考えてみた。

正直既に今月末までに貯めないといけないポイントは問題なさそうなので、

別に急ぎではなくなってんけど、「最短で検査結果が欲しい」と自分が言った手前

行かんのも人としてどうかなぁ?と、バスの時間に合わせて出る準備までしたけど、、

傘さしてもずぶ濡れになりそうな大雨の中行くのはやっぱり気が進まないなぁ〜と

病院に電話を入れて、「急かしておいて申し訳ない!金曜日に伺います。」と謝っておいた。


その病院は特定健診の際にしか行かない病院なので、

病院にしてみれば「誰だ?オマエは…」かもしれんけど、礼儀はきちんとしておかないと

どうも気が済まない。ニヤニヤ汗

マジメかっ⁈ねーハッw


私は雨の日が嫌いだ。いや、大嫌いだ。


これから梅雨時期、台風時期…来ると思ったら、、、ネガティブガーン考えただけで憂鬱。。。



今回UPするのは、5/25(土)居住市から届いてる無料クーポンを使って

最寄りの病院で特定健診を受けた日のこと。


ウォーキングのオンラインイベントにもエントリーしてたのですが、

朝食抜きの健診の後、腹ペコで動けそうにないので、

とりあえず、コンビニでおにぎりを2個買って食べてから、自然公園の中を

10km目標にひたすらに歩いた。

計測アプリが停止した経験があるので、安易に立ち止まってはいけないけど、

歩きながら撮った公園の写真をUPします!






野鳥観察に来てる人もいれば、釣りをしてる人もいれば、
ベンチで昼寝してる人もいる。















カラス🐦‍⬛が突如目の前に現れると跳び上がりそうになる!

怖くて仕方がない!




野鳥が見れるポイントがあるんやけど、、



私、カラスも鳩も苦手やし、鳥好きでもなかったのに、

近所の川沿いや田んぼの畦道を散歩するようになってから、

アオサギとか野鳥とか見かけるようになって、興味を持ち始めた?感じ。


最近はサギも見かけなくなって寂しい限り。。。


久々にサギ?に逢って、なんだか嬉しいわぁ〜❤︎おねがい飛び出すハート



あと、気になる鳥の囀りが…

下矢印下矢印下矢印


分かる方いらっしゃったら、教えて下さい★お願い





菖蒲園はまだこれからかな?




蓮池も…









ココ、紅葉の時期も水面に反映してキレイだったのよね〜❤︎ラブラブラブ






そも延長線上で歩いて行ったら、子供達が虫取りをしている光景が

なかなか絵になるなぁと思って、遠目に写真を撮ったんやけど、、、





この二人、小学生の兄弟みたいで、、、

公園内を何周か周ってるうちに、父と兄弟で一緒にいるとこに遭遇して、

弟に何かされたのか?お兄ちゃんの方がギャン泣きで、、、

とにかくお父さんに呆れられながら、ギャーギャー泣き叫んでいました。


さっき見た時は仲良く虫取りしてたのに、、、

舞台裏を見せられたようで、ちょっと興醒めしてしまいました。驚きw



紫陽花もこれからかな?




10km達成まで立ち止まれなかったけど、緑に囲まれた環境で
鳥の囀り、木々のサワサワ、風を感じながら…
ウォーキングするのは、とっても心地良かったです♪照れグリーンハーツ



イベントバナー

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは