日本★大阪|夜呑みの前に一人昼呑みin天満❹【天満市場】(2023.10.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

コチラも中断中の呑み記事!
ってか、ブロ友さんと会うとこまでまだいけてないし!ネガティブ
ボチボチ再開します!


10月27日(金)

日本酒東京在住ブロ友と初対面呑みin大阪天満


コメントで何度かやり取りしていた東京在住のブロ友MんMんさん。
ブログを拝見しているだけでも、ビックリする程アクティブで、グローバルな交流、
お酒にもグルメにも通という印象が伝わってくる女性。
「10/27(金)大阪に出張で行くので、都合良ければ一緒にお食事如何ですか?」
と、先日お誘いの連絡をいただき、出張に同行する中国人男性も一緒に
大阪天満でドキドキの初対面呑み♪

…とその前に、いつものことながら、下調べ…という名目の
“一人昼呑み”の為に、午前中には家を出ました。

グリーンハートブロ友との初対面呑みの前に、“一人昼呑み”レポートをUPします♪グリーンハート





晩呑みの約束なのに、昼間っから楽しんじゃおうと、、、
腹いっぱいなって、どうしようかな…と。ニヤニヤDASH!w



とりあえず、食後のお散歩♪





お魚好きのゲストさんなので、この【地魚屋台とっつぁん(天満店)】も

ええかなぁって密かに思ってた。めっちゃ店広いし…

が、実際、晩には満席で入れんかったわ!






そして、、、


❹お土産買いに寄り道☆【天満市場】



ココは商売してる人達が仕入れに来るような市場で

前にも来たことある。


もちろんご近所さんも買い物に来られてるんだろうけど、

品数が多くて新鮮安いイメージ!









この時、私が買いたかったのが、丹波の黒枝豆なんですが、、、

近所のスーパーで買うより、こっちで買った方が…と思ってたら、

岐阜県の黒枝豆とかが意外と多く、、、ニヤニヤマジ⁈あせる

298円⁇それも何故だか安い‼︎



岡山県産の黒豆450円、その隣に京都の紫ずきん480円!


肝心の買いたかった丹波の黒豆は、近所で買った方が安かったのが

ビックリだけど、、


紫ずきんを買いました。




【紫ずきんとは・・・】
高級食材として知られる丹波黒大豆を枝豆として9月から食べられるよう改良したもので、「京のブランド産品」として認証された秋の京都を代表する逸品です。豆の薄皮が薄紫色をしていることや、豆の形が頭巾のようであることから「紫ずきん」と名付けられました。
サヤと粒が極めて大きく、コクのある甘みともちもちとした食感が特徴です。
充分に甘さがのるよう大粒のものだけを厳選してお届けします。
10分塩茹でするだけで絶品!
今晩のおかずの一品に、お酒のおつまみとして、ぜひ一度ご賞味ください!
固めの食感がお好みなら5~10分、産地のオススメは12~15分塩茹でするだけで絶品です。

東京から来るブロ友さんにはお土産を準備してたんですが、
同行する中国人の方に何もないのは気が引けるので、
関西の秋の味覚を…と思って買ったんです。


これで一安心!照れ少し落ち着いたところで、、、

あ!もう14時だ!

そろそろ…酔っ払い



つづくバイバイデレデレ

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは