日本★大阪|曼珠沙華Part2(2023.10.05) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 
イベントバナー

 


10月5日(木)

昨日一昨日と家から一歩に出てないなぁ〜と
今日も曇り空でしたが、お昼前に歩きに行ってきました。

肌寒くなったので、初ロンTでウォーキング!
キャップも飛ばされそうな強い風が吹いていたので、
余計に寒く感じたわ。不安ガーン
寝る時も薄い夏の掛け布団一枚しか被ってないけど、そろそろ限界⁇


先日、毎年キレイに彼岸花が咲く河川敷を見に行ったら
全然咲いてなくて、、、
今日また見に行ったら、咲いてた‼︎ひらめき気づき



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ



赤と白の曼珠沙華が交互に❤︎ラブラブラブ


せっかくなので、向こう岸に渡って見てみました。


メッチャキレイでした❤︎おねがいラブラブ

今年の曼珠沙華もこれで見納めかな?




うちら辺はボチボチ稲刈りも始まったようです。




母が先日「最近うちにずっと来てたスズメ見かけないわぁ〜」って言ってたけど、、、

そりゃそうやん!
スズメや鳩が団体で米食べに田んぼに集まってるもん!チューw

一見見えないんやけど、畦道を歩いてたら、田んぼからすんごい数の雀が飛び立つので
メッチャびっくりします!ゲッソリあせる


遠回りして歩数稼ぎして歩いて来たけど、
8,000歩ちょっと。
長袖でちょうど良かったわ♪


もう10月やもんなぁ〜ニヤニヤ
いい加減衣替えせなな。


イベントバナー

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは