日本★大阪|業スーでどうしても買いたかった物❤︎コチュジャンと春雨(2023.08.21) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




8月21日(月)

母が明日の夜、某南国から戻ってくる予定。

いつもは母と一緒にスーパーはしご(食材の買い出し)に行くんだけど、
今日は業スーにも行きたくて、母不在なので、一人で行こうと思ったら、、、
父も一緒に行く…という。


暑い中、アッチの業務スーパーまで歩いて、もう一つのスーパー
ハシゴして、お昼過ぎに帰宅しました。チーンあせる汗だく…

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店


私が業スーで買いたかった物は、、、


コチュジャン(500g) 328円


言わずと知れた韓国の辛味噌。


業スー(神戸物産)のオリジナル商品ですが、

500gの容器で300円台とコスパが良いので、ずっと今まで業スーで買っていた。


が、業スー自体、うちからは歩きでは結構な距離の位置に

アッチとコッチ2ヶ所あるんやけど、最近は暑過ぎてウォーキングも控えてるので

すっかり行く機会がなくなった。




先日、そのコチュジャンを切らしてしまい無いとどうしても困るので(え?なんで?w)

仕方ないので、近くのスーパーで買って来た。

【bibigo】のコチュジャン(200g)





200gなので、少し薄型の容器に入っている可愛いサイズ。

250円くらいだったかな?


コチュジャンは辛味をつける程度でちょこっと使うなら、チューブタイプも便利やけど、、、

最近は結構本格的にコチュジャン使って料理作ってたからこの200gでも物足りず。

一品作るのに、大匙2、大匙3…ってやってると、2〜3回で使い切ってもうた!ネガティブ笑


だから、やっぱり業スーのコチュジャンがどうしても買いたくて

やっと買って来た♪チュー


でも、bibigoのコチュジャン使ってみたら、bibigoの方が味噌が柔らかくて

美味しかった気がするのは、、気のせい⁇魂が抜けるモゴモゴ…w


コチュジャンって、どのメーカーが美味しいとかあるんかな?





後は、、、

さつまいも はるさめ(100g)

78円/袋



前までは500g大入り袋を買ってたけど、
持ち帰るにしても保存にしても、使い切りサイズが便利なので、
最近は小分け袋(100g/袋)を買っている。

やっと買えてスッキリ〜♪指差しルンルン



日本のスーパーで取り扱ってる春雨って、緑豆の春雨多いし、
国産のでさつまいも使った春雨でも、言うほどコシや弾力ないやん?魂が抜ける



チャプチェ作る時は、やっぱり灰色がかった韓国の春雨でないと!
って思ってしまう今日この頃です。


ブログでUPしていない《おうちで韓国料理》も
レパートリーが少し増えたので
また改めてUPしたいと思います。バイバイちゅー


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは