日本★大阪|コリアンタウン鶴橋土産のジョンとキンパ+金曜カレー(2023.04.28) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



4月28日(金)

2泊3日で熱海から大阪に遊びに来ていた元祖呑み友Nさんご夫婦、
昨日無事熱海に戻られました。

最終日の昨日(4/28)も朝からホテル京阪で待ち合わせして、
京橋駅前の立ち飲み屋の朝呑みで始まり…
コリアンタウン鶴橋にお連れして、、
京橋駅前の立ち飲み屋で呑み納めして、
京橋駅でお見送りしました。バイバイニヒヒw

大阪、楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです♪ニコニコ




お見送りした後は、
さて、現実に戻り、、、


地下鉄退勤ラッシュの満員電車で帰宅しました。チーンガーン


昨日は母方のじいちゃんの命日だったので、
いつもなら私の提案でチラシ寿司にしたり、
少しいつもと違う風の晩ごはんにするんですが、
帰宅するとカレーでした!滝汗ハッエ?なんで⁈
普段通りの金曜カレー!



あまりに普段通りなので、衝撃的でしたが、、、

鶴橋で華やかな彩りのキンパとジョンの盛り合わせを買って来たので、、、

それを盛り付けて少しは良くなったかな?ニヤニヤ



ジョンの盛り合わせ

小麦粉や溶き卵をつけて油で揚げ焼きしたもの。


彩りが重要な韓国料理韓国は私好み❤︎

ジョンは作ったことないけど、

家でやってみたいなぁと思ってしまったわ!おねがい



キンパ


美味しくいただきました♪お願い



この数日間はホンマ中身が濃かった‼︎笑
疲れも溜まりに溜まっていますが、、、チーンDASH!特に足腰
ゴールデンウィークはゆっくり休養とって、
また写真を整理してから、UPしていきます!


イベントバナー


 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは