日本★静岡|1日まとめ【観光編】静岡市から山梨、神奈川跨ぎ富士山ぐるり♪(2022.11.24) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

中国から日本帰国中。

11月24日(木)

富士山旅レポ概要

中国無錫で知り合った熱海在住の元祖呑み友
Nさんご夫婦に会いに行った
新幹線後ろ二泊三日の静岡旅行♪ 新幹線前

親戚も西日本にしか居ないので、東日本方面へ
行く機会自体なかったR-panda。
2014年春節にNさんが完全帰国した時に
関西出身の呑み友3人で熱海経由で中国に
戻った時以来の静岡県上陸です♪

2018年11月に中国無錫に遊びに来た時以来
Nさんとは4年ぶりの再会でした。

前の記事でチラッと書きかけたものの、

現地で余裕がなかったので中途半端になってしまいましたが、

この日はメチャメチャ内容の濃い1日だったので、忘れないうちに

《11/24の1日まとめ》をUPしておきたいと思います。

あまりに長くて文字数オーバーなので、【観光編】と【ハシゴ酒編】に

分けてUPします。

初日はまさかの雨降りで何処も観光行けず…でしたが、
2日目は良いお天気に恵まれ、ホテルの展望露天風呂から
ピンク色に染まる富士山を拝むことができ、良い一日になりました♪

※イメージ画像:泊まったホテルの公式HPより画像拝借しました。

ちなみに泊まったホテルは、静岡駅の徒歩すぐ…

【ホテルプリヴェ静岡】

初めて《全国旅行支援》キャンペーンの恩恵を受けて、
お得に宿泊出来ました♪
また改めて紹介しますが、次回も静岡駅周辺に泊まるなら是非またココに
泊まりたい★と思うくらい、このホテル何もかも最高でした❤︎グッ

朝8時半にNさんご夫婦と待ち合わせだったので、
時計7:30頃
静岡駅周辺を散歩して、、、

皆サラリーマンの出勤姿っぽかったけど、、、キョロキョロ
私みたいにお散歩してるような暇そうなヤツはいない。w
少しだけ静岡土産を買って…
言うても地酒だけやけど…(笑)

時計8:30
ホテルをチェックアウトして、Nさんの運転で出発♪車DASH!

富士山見たいと思ってたんやけど、まさかこんなにいろんな角度から富士山を見れるなんて、ホント思ってなかったから…ニヤニヤあせる最後は「もう勘弁して下さい‼︎」なんて、冗談言ってた程。でも、メチャメチャ近くで大きな富士山が見えるおうちとか、飲食店とかマジで羨ましい‼︎と思ってしまいました。あんな贅沢な風景当たり前に毎日見てるなんて、幸せ過ぎる〜‼︎

時計10:20

本栖湖(もとすこ)から富士山を眺めて、、、

千円札の裏の絵がココからの富士山の絵なんだよとNさんの奥さんに教えてもらい、今まで知らずに生きて来たけど、こんな秋の快晴の日に絵に描いたような絶景を観れたことに感動し、何故かすんごい得した気分になった♪ 私は中国の桂林で20元札の裏の絵の場所に行った時のことを思い出した。一人旅だったけど、中国人ツアーガイドが話してるのを盗み聞きして、近くにいた外国人観光客に写真を撮ってほしいと頼まれてた際に「ココ二十元札の絵の場所やで!」って教えてあげたら、えらく感動していて、私も良い気分だった…と。で、本栖湖でちょうど外国人観光客が居たから、N奥さんが英語で教えてあげようとしたら、「当然知ってるよ〜超有名だから…」的な反応で笑った!笑い泣き

時計11:30

【忍野八海(おしのはっかい)

(山梨県)

富士山【忍野八海】

流れ星中国★安徽省|黄山【翡翠谷*Fei Cui Gu】

山梨県初上陸に感動♪外国人観光客も多く、中国語があちこちから聞こえて来ました。すんごい透き通ったキレイな池が沢山あり、見て回るのですが中国の安徽省や浙江省辺りの水が綺麗な村の観光スポットを思い出しました。お土産物売り場で買った「ほうとう」が美味そうで、めっちゃ食べたくなったら…

時計12:50

甲州ほうとう【小作】山中湖店でランチ♪

鍋【甲州ほうとう小作 山中湖店】

奥さんのオススメのお店紹介でほうとうランチ♪広い店内ですが、めっちゃ人気店のようで、絶えず入店待ちのお客さんがいました。私は鴨肉の入ったほうとうをいただきましたが、カボチャや芋、人参ゴロゴロ具沢山で満腹‼︎お土産に買ったのより分厚くて太いほうとうで食べ応えありました!私達は数少ない半個室のテーブル席でいただきました♪ニコニコ

時計15:00

箱根【大涌谷】

(神奈川県)

バイキンくん【大涌谷(おおわくだに)】

【箱根】自体ももそうですけど、【大涌谷】なんて関西の人間にしたら、テレビ番組で見るくらいで、自分が行けるとは全く思っていない場所で…まさか今回、静岡の旅で立ち寄れるなんて!って感じです。観光客も大勢いて、「黒たまご」は一箇所売り切れでした!Nさんの奥さんが他の売り場を見に行ってくれて、「ご両親に食べさせてあげて、長生きして貰って!」と、5つ入り500円/袋もするのを2袋も買って来てくれました。「一個食べると7年寿命が延びる」と言われています。その後見に行くと、長蛇の列が出来ていて、買えませんでした。奥さん持ってる!ゆで卵が大好物のR-pandaは、その場で熱々のを一個いただきました♪黒い殻の中身は白くて普通だけど、煙モクモクの景色の中でいただくのはより一層美味しく感じます❤︎充満してる硫黄の匂いは若者が「臭い!クサイ!」とうるさかったけど、R-pandaは温泉を連想するので好きな香りです。指差し飛び出すハートマスク取って思う存分嗅いだ♪

メモこの黒たまごについては、HPの説明を拝借します。

「黒たまご」のひみつ

地熱と火山ガスの化学反応を利用した「黒たまご」は、生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着します。これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがります。

温泉の成分が、延命伝説の由来

大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われるため、いつの間にか言われ始めたものです。

時計15:45

芦ノ湖湖畔のカフェでティータイム♪

コーヒー【プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ 山のホテル】

スイーツ奥さんは何度も来ている湖畔のカフェらしく、テラス席で沈む夕陽に行き交う遊覧船を眺めながら、ポットカバーも付いたティーポットで、こんなオッサレなティータイムをしちゃいました♪私はアールグレイ❤︎奥さんはケーキセットでモンブラン❤︎よだれ美味しそうだったけど、私は夜美味しく酒呑む為に我慢我慢!(笑)一見ただただオッサレ時間だけど、この前に店先の行き止まりの細い路地でUターンしようとするも、前にも後ろにも進めず身動きとれない状況に、通りすがりの外国人男女が「頑張ったね〜」と日本語で声をかけていき、こっぱずかしい思いをした事を忘れてはいけない。真顔w

時計16:45

神社【箱根神社】へ参拝お願い

神社【箱根神社】

湖畔のカフェからすぐの所にある箱根神社へ。芦ノ湖湖畔にある水中鳥居【平和の鳥居】はパワースポットなのか、もう日が暮れて真っ暗なのに、写真を撮るために長蛇の列が!びっくり私達も途中まで並んでたけど、「遠くから全体撮ったらそれで良いや!」と離脱。神社の長い階段が息切れしたけど、参拝も出来て、両親にも護身のお守りを買って帰りました。前回は真っ暗な中、サスペンス劇場に出て来る崖に連れて行かれて、突き落とされないか?ただただ怖い思いをしたけど、神社は暗くても参拝出来て良かった。(笑)

時計18:00

熱海のホテルにチェックイン

(静岡県)

星空R-pandaが熱海で泊まった海沿いのホテルはコチラ♪

下矢印下矢印下矢印

熱海在住のNさんご夫婦は一旦ご自宅に戻られるので、R-panda一人だけの宿泊になります。最初は熱海駅付近のホテルを探していましたが、せっかくなので、海の見える海沿いのホテルにしました。全体的に古いタイプのホテルなのは否めないですが、この眺めの好立地は最高!この後呑みに行くので、軽く室内の写真を撮ってから出掛けました。コチラも《全国旅行支援》キャンペーンの恩恵を受けて、安くで泊まれました♪チョキ

富士山静岡市から富士山をグルリと周ってドライブ旅♪車DASH!

県を跨いで山梨県や神奈川県にも行けて、東日本に所縁のない

関西人のR-pandaとしてはめっちゃテンション上がる観光コースでした‼︎

プランを考えてアテンドしてくれたNさんご夫婦に非常感謝‼︎お願いアザスッラブラブ

この後、また県を跨いでハシゴ酒に向かいます。

ちなみに、奥さんは全くお酒呑めないので、運転手交代で車移動です。OK

【ハシゴ酒編】に…

つづくバイバイ

イベントバナー

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎