日本★大阪|おうちランチ☆韓国カップ麺【チャパグリ】(2022.11.13) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



 

11月13日(日)

今週は後10,000歩歩けば目標達成やったのに、

晴天の昨日は何処にも出かけず無駄に家でゴロゴロ過ごしてしまい、

歩こうと思っていた今日は、朝から雨降りで、、、悲しい汗断念!

血圧下げる薬を今回キツイのに変更したからか?

ここ数日めっさ眠気が凄くて、昼間爆睡してしまうんやけどぉ。。。ぐぅぐぅふとん1ふとん3

血圧は順調に?下がっております。



あと、最近は隠れジャニオタの私にはショッキングなニュースが続いて

気分もどんよりしていますが、今朝は、、、

私が箱推しのHey!Say!JUMPの八乙女光くんの復帰のニュースにテンション爆上がり♪アップひらめき飛び出すハート
今年はHey!Say!JUMPデビュー15周年の大事な記念年なのに、

突発性難聴の治療に専念する為、今年1月末から休養に入っていた光くん。

ず〜っと気になっていました!そろそろかな?って…

私も突発性難聴でツライ日々を送った経験があるので辛さはよ〜く分かります!

どうか無理しないでほしい!

けど、デビュー記念日の11月14日前に復帰の発表があったことに歓喜!泣き笑い

流れ星今晩20時からメンバー8人揃ってインスタライブで生配信予定とのことで、楽しみ❤︎







話は変わりますが、、、


 TODAY'S
 
おうちランチ


今日のお昼は、おうちで

 チャパグリ



韓国フェア的なので2つ買ったけど、食べられずに

ずっと大事にとってて、、賞味期限切れになってた!あんぐりガーン

そんなん全然気にしないけど、、w


全く料理しなかった私が、一時帰国を機に実家で料理にハマり、

お昼は何を作るかが楽しみの一つになり、気がつけば、、、

カップ麺や即席麺(インスタントラーメン)なんかを食べなくなっていた

今日この頃。真顔汗



今日はR-panda家のキッチンで水漏れ騒動があり、

母がシンク下の収納棚の物を出して片付けてたから、

キッチンもまともに使えず、、、


ようやく食べるチャンスが巡って来た♪指差し笑


炸醤麺味の汁なし麺【チャパゲティ】と海鮮風味の【ノグリ】を

ミックスして作る話題になった商品。


大ヒットした韓国映画『パラサイト〜半地下の家族〜』にも登場して

真似する人続出したとか。。。

下矢印下矢印下矢印

 

 



双商品は食べたことあるけど、【チャパグリ】は初めてかも♪

よだれラブラブラブラブラブラブ



湯切りタイプのカップ麺なので、附属の粉末スープと辣油は取り出して

お湯を注ぎ、4分待ったら湯切りします。



真っ黒な粉末スープを入れて混ぜ混ぜして、、、


辣油を入れたら出来上がり♪


辛ウマ❤︎
今更ながら、バリうまい‼︎ちゅーラブラブ


生麺(中華麺)で
自分で研究してこのソースを作りたくなってしまいました。真顔w




イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは