日本★大阪|韓国ドラマ☆時代劇の見過ぎで…(2022.10.05) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




10月5日(水)

今日もスーパー2軒ハシゴして、約7,000歩歩いて来ましたが、

風がキツくて、随分と涼しくなりました。

私は暑がりなので、まだまだ半袖ですが、、、真顔あせる

それはデブだから…ねーw






今年の夏は、日中猛暑の中、アホ程歩きました。




元々、“テレビに影響されやすい人間”ですが、、、


最近、韓国時代劇の見過ぎで
頭ん中ヤバイなぁと自分で思ってることがいくつかあります。

それをいくつかご紹介!指差しルンルン








スーパーで買い物がてらのウォーキングコースで

よく通る道にお寺の丸みを帯びたカーブの外壁があって、

とっても私のテンションを上げてくれるんですが、、、




なんとなく、韓国の昔の建物の雰囲気があって、

ココを曲がる時、タイムスリップ出来そうでワクワクしてしまいます♪ニコニコアップ空想癖全開!



そしたら、昨日UPした

右矢印『韓国ドラマ時代劇あるある❶』左矢印の画像を集めてる時に、

たまたま見つけた!



この韓国時代劇によく出て来るカーブの外壁❤︎目がハート飛び出すハート


『オクニョ』の公式サイトより画像拝借


そう!正にこの感じ!!おいでニヤニヤ




元々、古建築物マニアな私ですが、

特にアールがかった建物・外壁がツボで、

メッチャこの感じに萌え〜❤︎なんですよねぇ!ラブラブラブ



だから、遠回りでもわざわざそのお寺の前の道を通ってしまうのでした。走る人笑






あと、、、


風鈴夏は特に役に立った日焼け防止アイテムがコチラ!


キラキラフェイスカバーキラキラ


呼吸穴付きで息苦しさもないし、接触冷感でヒンヤリ!

毎日洗っても速乾!なので一枚あれば便利で愛用していました。OK

ショートヘアの私は毎夏うっかり首焼けで大変でしたが、

コレのお陰で、今年は首もガード出来ました♪



つば長めのサンバイザー+このフェイスカバーで、

目だけ出てる感じでウォーキング且つスーパーでのお買い物

してるんですが、途中、ある事が頭に浮かんで一人ニヤけることが。ニヒヒあせる








今ワシ、韓国時代劇に出て来る忍者みたいやなぁ…🥷



いや、せめて女性の忍者で…w


韓国時代劇で必ずと言って良いほど、忍者が出てくるので
最初は「え?韓国にも忍者おったん?」
「忍者は日本発祥やろ⁈」とブツブツ言いながら見てたけどな…えー


心なしか、忍者気分で足取りも軽くなった…気がする。w






そして、最近は高血圧に良いという玉ねぎの皮パウダー
下矢印下矢印下矢印
小瓶に入れて、
ラーメンや炒め物作る時、隠し味に何でもかんでも入れてるから、、、

まるで私、コッソリ毒を盛る厨房係みたいやなぁ〜ニヒヒあせる


と一人ニヤけてしまうR-pandaであった。ニヒヒあせるw





どうかしてるで頭ん中!
韓国時代劇の見過ぎやな。真顔汗



イベントバナー

 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは