日本★大阪|熱海在住呑み友Nさんからの贈り物〜ブルーベリーと蒸しパン〜(2021.08.05) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



中国から日本帰国中。



8月5日(木)

今日は暑かった〜!!

気温38℃超えとか。。。

とにかく異常な暑さ!チーンあせる水分摂らな死ぬゾ‼︎

夕方までエアコンの効いた部屋でずっと居て

夕方まで外に出なかったけど、、、





今日は思いがけず、、、

中国無錫OBで熱海在住の呑み友Nさんから

📦贈り物が届きました!ガーン

この前も頂き物したから、今度はコチラから…

と思っていたけど、熱海って海の幸、山の幸

なんでも揃ってて、何が喜ばれるのか?

必死で考えたけど、、、

何も思い浮かばないのよね〜!!ショボーンもやもや

そんなことをしているうちに、また頂いちゃったよ〜






で、箱を開けると!


2袋にブルーベリーがいっぱい!
ブルーベリー好きやから嬉しい❤︎おねがい


Nさんは、N財閥の御曹司だから(自称)

広い広い農園でブルーベリーを収穫したのかしら?

と思ったら、隣町の湯河原産で知り合いの

生産者から買った物らしい。

大量だからジャムにしようかと思ったくらいだけど

貴重なブルーベリーなので生でいただくことにした。




中国でも日系スーパーでよく小さなケースに入った
ブルーベリー買って食べてたけど、輸入物やもんな〜!

日本産のブルーベリーなんて、ないしな!




あと、段ボールに敷き詰められていたのは、、、


蒸しパン(栗)×4個と(ショコラ)×2個
マックスバリュー?


Nさん曰く、小さい頃から好きで食べてた物らしく
「えっ?Nさんの小さい時にマックスバリューないでしょ?」
なんて思っちゃったわ〜!
実際そのままつっこんだけどね〜(笑)


そしたら、マックスバリューに権利買われて
今はマックスバリューで販売してるんだって。



うちの家族構成ちゃんと考えて送ってくれてるから
「一人で食うなよ!しょんぼりと言われたけど、、、

そ、そんなん、、
私が独り占めするわけないやん!ニヤニヤあせる
食い意地はり過ぎてるから言われてるんですけど〜ねー(笑)


二個食ったわけちゃうデェ〜!!おいでニヒヒ

この2個で4人分!

レンジで30秒チンして
15時のおやつに半分ずついただきました!


初めて食べたけど、
なんか懐かしい味!!照れラブラブ
なんでやろ??



そして、ブルーベリーは洗って冷蔵庫に入れて
たんですが、冷凍庫に入れた方が美味いかも酔っ払い
と閃いて、冷凍庫に入れたら正解!!


食後のデザートに頂いたけど、
シャーベット状でシャリシャリ☆ひんやりして
最高でした!爆笑雪の結晶


Nさん、奥様
いつも本当にありがとうございます!お願い

私もようやく重い腰を動かし
贈り物手配しましたので、お楽しみに☆ウインク

ってか、日本に帰国してもうすぐ一年!
いい加減会いたいです♡笑い泣き






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは