日本★大阪|今日の朝食〜黒豆納豆パン〜(2020.12.29) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



中国から日本帰国中。


12月29日(火)

中国に居ると、正月よりも春節の方がメイン
なので、大掃除も春節前でいいや!って
少し気楽な感じだったから、、、
日本の年末は余計に忙しなく感じますね。
まだ部屋の片付けも途中だったのに、
病院通いになっちゃって、家でも休んでしまって
ダメだこりゃ!チーン汗

昨日も母の買い物に付き合い運動がてら
2軒のスーパーに行って来て、
今朝も2軒のスーパーに行って来ました。


書きたいことはいっぱいあるけど、
余裕がないので、、、手短かに!


食パン今朝の朝食

左は懐かしのミルクフランス(半分)
昔好きだったなぁ〜と懐かしくなって、
スーパーで買ってしまいました。チュー




右は、なんやと思います?ニヒヒ

チーズと納豆+からし(マスタード)+マヨネーズ
をトッピングしたパンなんですが、、、

元々は納豆嫌いのR-panda!
挽き割り納豆なら食べれる!と無錫(中国)でも
挽き割り納豆を買って来ては、食べてた納豆パン
ですが、実家では母が近所のスーパーで色んな
納豆を買って来るので、興味津々で♪キョロキョロハッ


【黒豆 小粒なっとう】

納豆って普通はカラシですが
タレとワサビが付いてました。



こんな感じです!

これを混ぜ混ぜして、、
パンにトッピングするのはやっぱりカラシ?
と和カラシを食パンに塗って、マヨネーズかけて
トースターでチンしました。

普段食べる納豆よりも小豆に近い感覚で
少し甘めの感じがしました。

メッチャ美味しかった♪グッデレデレ


黒豆納豆また買って来よう!


あと、こんなんも買って来てたわ!

【広島かき仕込み 醤油たれ納豆】


かき仕込みってどういうこと??

まだしも私は食べてないので分かりませんが、
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120