中国★無錫|デリバリーランチ☆手打ちそば【美舟】ざる蕎麦+親子丼 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

暑い日が続くと食べたくなる
ざる蕎麦❤︎おねがい


普段利用している中国のデリバリー【美団】の
デリバリーメニューも夏仕様で「ざる蕎麦」
出て来ましたので、色々な店を比較して
先日、デリバリーしました♪


手打ち蕎麦【美舟】

ざる蕎麦(小) 28元


“ざる蕎麦”というと、「ザルじゃないから、
それはざる蕎麦ではありません。えー」と
細かいご指摘を受けることがありますので、
“冷やし蕎麦”ということで。(笑)

まっ、せっかく食べるなら、ステキな蕎麦ざる
雰囲気出したいですけどね〜❤︎おねがい
下矢印     下矢印     下矢印



(小)がどの程度の量なのか気になっていたので
試しに注文してみました。

少量ではありますが、どうしてもざる蕎麦!
って時には安上がりで良いかも♪ウシシ





で、R-pandaは、、、
親子丼 35元
お味噌汁付き。
親子丼もガッツリいただきました♪ちゅー(笑)


ちなみに関西人のR-pandaは、親子丼には必ず
京都【七味家】さんの七味唐辛子をフリフリ♪
下矢印     下矢印      下矢印
京都の七味は、唐辛子というより山椒の香りが
強く、とても上品な風味になります★
鰻丼・牛丼・親子丼・うどん・お蕎麦等など
【七味家】さんの七味唐辛子をかけていただくと
美味しさが増し増し〜♪アップ酔っ払いオススメです★

日本に帰国した呑み友AMA小僧さんにお土産で
いただいてから病み付きになり、今では
日本帰国時に買って持って来ています。




美舟の親子丼は初めて食べましたが
見た目味薄そうですが、関西風の出汁で
なかなか美味しかったです❤︎チュー

またリピしようっと♪



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120