中国★無錫|新型コロナウィルス【散歩】暇日広場☆韓国スーパー | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。


中国武漢市から始まった新型コロナウィルス
に関する話題!


【散歩】暇日広場☆韓国スーパー
(2020.02.17)

真っ青なお空でお散歩日和☆
約一週間ぶりの外出
お散歩のつづき♪ウインク

暇日広場を通って、、、



無錫新区のメインの通り長江北路を渡り、、、


昔から外国人入居率に高いマンション
長江国際花園一期側へ。



長江北路は地下鉄工事でご覧の通り!



紅旗路



親分がチョット見てみると
スーパー【叁零生鲜】


初めて入ったけど、野菜にんじも沢山あったわ!











店先には、
デリバリーの配達員の商品受け取りコーナー











韓国映画『パラサイト』を見て、
韓国料理を欲したけど、何処も営業してないので
向かったお目当ては、、、

長江国際花園一期の正門のすぐ横の
韓国スーパー

ココって随分前に来たことあるけど
もう何年も来てなかった。


店先に野菜が。。。


無錫新区には、韓国企業も多いから
韓国人も沢山住んでいます。






長崎?(笑)


インスタント麺も気になるが、、、キョロキョロ


久々の韓国スーパーに興味津々♪で
店内を隅々徘徊。(笑)















私のお目当ては、、、
キムチ
白菜キムチはズッシリ入ってて、50元だった!

無性にキムチが食べたくなって買いに来たものの
いつも韓国料理屋さんでタダで食べてるし
デリバリーでもオマケで付いて来るから…
正直50元(約800円)も出して買う気にはなれん。ショボーン汗(笑)


迷いに迷って、、
20元のキュウリと人参のキムチと
タコタコのキムチ

ホンマは酒のアテにチャンジャを探してたんやけど…
なかったので、タコにしようと!
ズッシリ重い大きなタッパーに入ったのは
高いし多過ぎるし…で、店員さんに
「コレって少量売ってないの?」と訊いてみたら
小分けしてくれた♪
32.4元デレデレルンルン

ついでに眞露とマッコリも買って♪
晩酌のアテに最高でした❤︎ちゅーラブラブ


ニンニク効いてて絶妙!




あぁ〜早く韓国料理屋で
思いっきり食べたいわぁ❤︎


もう少し
つづくバイバイ


以上、現時点での新型コロナウィルス情報でした!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120