中国★無錫|新型コロナウィルス【隔離同然生活】無錫市内に出掛けてみた(2020.01.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

春節連休目前に、武漢発症の新型コロナウィルス
感染拡大により、様々な状況の変化があり…
特に予定を立てていなかった私なんかは
すっかり自粛ムード。


春節連休が始まった大晦日の24日も夜
晩ご飯を食べに出掛ける以外は家に篭っていましたし
その後も25日から27日まで家から一歩も出ず、
ずっと家の中で過ごし、チョット鬱〜〜チーンダウン
床擦れならぬ座椅子擦れでカラダのアチコチ痛い〜汗

こんなの、ほぼ隔離生活〜!笑い泣きあせる

食事は、家にあるものとデリバリーで
今のところなんとかしてるけど、、、


非常食のような感じで、栄養偏る〜!
デリバリーも春節料金で割高だし、休みの店が
ほとんどだし…ショボーン


いつまで続くか分からない戦いに備えて
買い出しもしておきたいし、、、
野菜も食べないと!と思っていたところに、
夕方に親分が無錫市内の日系スーパー【リンコス】
買い物に行くというので、車に乗せてもらい
無錫市内へ行ってきました〜♪




久々の外出で、外の世界に興味津々!

スーパーでインスタントラーメンなどの非常食を
買いだめして帰って来る人達とすれ違いました。
皆やっぱちゃんとマスクしてるなぁ〜!

私もマスクして出掛けたけど、中国人が
ちゃんとしてるので感心!
暇日広場前はガランとしてる。

ココからは、親分の運転する車の助手席で、
走行中の車から写真を撮ったので、ブレ気味ですが
様子をお伝えする目的ですので、ご了承下さい☆
先ずは、無錫新区の新光路。
メッチャ空いてました!

高架に乗って、更に空いています!


【無錫駅】付近!


車は走っていますが、歩いている人は
ほとんど見かけなかった。







一昔前までは無錫市内の便利施設だった
ショッピングモール【保利広場】前。


横にバスが2台走っていたので、
中を覗いてみたけど、乗客一人いませんでした。


バスの運転手さんも休みたいだろうなぁ〜ニヤニヤあせる








崇安寺付近。

崇安寺エリアは、無錫の中でも
平日でも賑わっている繁華街ですが、
通り過ぎる時見たら、春節にも関わらずガランと
していて、やはり非常事態だなと実感した。



目の前奥に見えるのは、かつてうちのお客様も
沢山お住まいだった高級マンション【銀仁花園】。


中山路

手前がホテル【君楽酒店】、その奥の高層ビル【紅豆国際広場】


中山路を北上して、、、












シャーペン型の高層ビル、マンション【摩天360】
とホテル【ハイアットリージェンシー】が入っている
高層ビル。






中国銀行の無錫本店前。




日系スーパー【リンコス】がある
ショッピングプラザ【蘇寧広場】前。

この向かいの崇安寺エリアも
ホントに春節⁈っていくらい、ヒッソリとしていた。






中国政府、市政府の指導にちゃんと従って
自粛生活を守っているのね〜!

無錫市民、加油!拍手

この後、日系スーパーレポートに続く!

以上、新型コロナウィルスで自粛モードの
無錫市内の状況レポートでした!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120