中国★無錫|脂っこい中華で胆石が痛んだ日☆大衆酒場【かどや】(2019.06.17) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



星空6月17日(月)

普段お昼ご飯は、中華料理が多いんですが、
昼に食べたのが脂っこかったのか、
胆石持ちの私は夕方腹痛に襲われて、、、
20時半、遅めの晩御飯スタート。


無錫新区の暇日広場
大衆酒場【かどや】

とりあえず、焼酎水割り。



この日のオススメメニューはこんな感じ♪





もずく酢

胆石に効きそうな気がして…
真っ先にもずく酢!
気がしただけね…ねー




この日の特価10元
玉子豆腐

最近、毎日特価の料理が一品あるので嬉しい♪

なかなか日本の玉子豆腐を食べる事もないので
懐かしい感じ♪ちゅーラブラブ
上のタレに刻み柚子も入ってて良い風味❤︎



舞茸天ぷら
脂っこい物は控えないと…と思いつつ、
舞茸の天ぷら大好物なのでついつい頼んでしまった。ニヤニヤあせる



ささみ天タルタル南蛮
コレは親分が注文したんやけど、、、




で、この前、中国人Xさんに入れてもらった
獺祭が少し残っていたので、、、

結局、冷酒日本酒真顔汗




そして、玉子豆腐が美味しかったので
もう一皿!

半分に切ってくれた。
あぁ〜美味しい❤︎照れ



そして、最後のシメは、肉蕎麦❤︎



取っておいた舞茸天ぷらをトッピングして♪


お碗をもらって、親分と分け分けしました。


やっぱり日本料理は落ち着くわ〜照れアップ


お腹はちょうど良い感じになったので、
さっさと帰って来ました。バイバイデレデレ
呑み過ぎず、食べ過ぎずちょうど良い!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120