R-panda一時帰国★大阪【6】昼:天満ランチ3軒ハシゴ!(2019.03.11) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。


気がつけば、もう11月イチョウ…ですか〜。ニヤニヤあせるハヤッ

今年もあっちゅう間に終わってしまいそうや。。

そろそろ一年を振り返って…って感じですが、

旅記事が中途半端に中断ばかりで、

どうも気持ち悪い。ショボーンガーン




益々今更ながら…
どうしてもUPしておきたいので、、

今年3/6〜11迄の一時帰国で
R-pandaの地元【大阪】の天満での食べ呑み歩き!

ようやく最終日(完)です!


傘3月11日(月)

前日の夜、天満でのハシゴ酒♪
W所さんと待ち合わせし、
W所さんとR-pandaで天満を呑み歩き♪しました。




日本(大阪)滞在最終日は、平日(月)だったんですが
時間の許す限りギリギリまで一人で食べ歩こう!
と気合い入ってました。

その為に、ワザワザ天満のホテルに泊まって
実家大阪やのに…
最後のランチのハシゴ計画を立ててたんやから。真顔
私はいつからこんなに食い意地が強くなったのか??
自分でも呆れるほど、執着してる!(笑)



大阪で最後に食べたい物ハート
考えに考えた末、、
お好み焼き、焼肉、寿司!!酔っ払い
もう散々食ったでしょうが!ねー

ランチはこの3つをハシゴしてやろう!と(笑)


その為に朝ごはんは抜きにして、、
喫茶店のタマゴサンドとコーヒーも捨てがたかったけど…


時計午前11時前
荷物をまとめて、ホテルをチェックアウトして
スーツケースはフロントに預けて出発!
生憎のお天気。
ホテルを出て直ぐに雨降って来た。

この日は、夜便で関空→無錫に戻る予定なので
天満からの関空快速の時間もチェックして…

15時前には天満を発つので、それまで有意義に
過ごさなければ!


JR天満駅までテクテク歩いて、、、



先ずはお好み焼き!と思ったんですが、、

この時11時。
お店の昭和感がたまらなく好きで何度も行っている
お好み焼き屋【つる家】さん。
オープン時間が11:30だったので、
後で来ることに。


焼肉を先に…となったんですが、
焼肉に関してはお店を決めていなかった。

そういや、前に親分と一人で入りやすい焼肉屋
行ったなぁ〜と、向かった。
実はこの後クレーム的な事を書きたいので、
お店の名前は控えるとして…
関テレ近くの某一人焼肉屋さん。
ココでメチャメチャ腹立たしい対応にムキー爆弾遭ったんですが
その内容に関しては、次で書きます。

カウンター席に座りタッチパネルでオーダーする
焼肉一人焼肉♪


ちなみにハラミ命のR-pandaは、、
特盛ハラミ定食(840円)
とりあえず、ビール!

ハシゴするというのに、特盛!
自分で呆れるわぁ〜ショボーン

この時不愉快な出来事が既に発生していました。
なのに、特盛!!

気持ち、じっくり味わうことなくパパッと焼いて
ササッと食べて出てきました。

この後最大に腹が立った出来事がありました。
せっかくの最後のランチハシゴ!
この店で焼肉食べた事を後悔しました。



悶々としながら、、、歩いて


再び、
お好み焼き【つる家】
2日前に食べたばっかりやのに、、
あまりに美味かったし、
季節限定やからどうしても食べておきたくて…

牡蠣のお好み焼き

メッチャ新鮮で大きく立派な牡蠣がゴロンゴロン
入ってて、たまらんのですぅ〜❤︎



オバちゃんに焼いてもらって…
大阪人やのに自分でやれよ〜ねー(笑)


見て!牡蠣いっぱい!!

あぁ〜デレデレ腹一杯!!
やっぱ最後にもう一回食べれて良かったわぁ〜♪


さて!焼肉、お好み焼き…と来て、最後は
寿司!!
ホンマに3つ共いくんかい⁈ねー

ただ、この日は月曜日。
ココらのお寿司屋さんは月曜日定休日の店が多い!



なので、月曜日営業しているこの辺りのお寿司屋さんを
お好み焼きが焼けるのを待つ間、探してみた。
近いしココにしよう!【丸八寿し】



天六の阪急オアシス脇。


裏通りをダラダラ歩いて行きました。
お腹いっぱい過ぎて、食べれるのか心配になって来た。(笑)

アコムの看板のビルの並び。

寿司【丸八寿し】


ランチメニューもありますが、、、
握り寿司セット・チラシ寿司 各700円やて!
ヤスッ!!


でも、私はどうしても海胆(うに)食べたいねん‼︎
握り寿司盛り
並:850円、中:1,200円、上:1,600円

当然、上にぎり!!真顔
コダワリきつい…


このお寿司屋さん初めてですが、
お世辞にも広いとは言えない昔ながらの店内。
コの字型のカウンター席に座った。

ご両親と息子さんの3人で、家族経営されているよう。


とりあえず、上握りを注文して、
冷酒をいただく❤︎酔っ払い

ようやく日本酒❤︎


息子さんが握って出て来た♪
上にぎり (1,600円)
蒸しエビ、はまち?、とり貝、鰻、
トロ、イカ、いくら、うにの8貫。


ウニは海苔でウニの風味を邪魔されたくないので
軍艦ではなく、海苔無しでお願いしたら…
海苔嫌いだと思われたのか、いくら軍艦も海苔抜きにしてくれた。
イクラはどうでもええねん、ワシ。(笑)

赤出汁も❤︎

ネタも分厚めで、シャリも多め!
シャリコマでリクエストすれば良かった〜‼︎と後悔。
何故なら、元々シャリこま好きですが
既にお腹いっぱいやから!ニヤニヤ汗もう食えん!
知らんがな…(笑)

なんとか完食しました!!

日本(大阪)最後の食事を満喫!


大阪には、安くて美味い大衆寿司が沢山あって
ホンマええわぁ〜❤︎

月曜日営業してくれてて、有り難かったです★
丸八さんは、水曜日定休日のようです。

ご馳走様でした!お願い感謝‼︎


さて、ここからホテルに歩いて戻るんですが…


最後の食事だからといって、
焼肉・お好み焼き・寿司!とガッツリ食べる
ようなハシゴはしたことなかったから、
随分無理に詰め込みすぎたチーン汗と後悔する程
お腹が弾けそうな状態でテクテク…休憩、テクテク…休憩
を繰り返し、なんとかアパホテルに辿り着いた。


足は痛風気味でパンパン。。。
私は一体何を目指してるんやろう?笑い泣き
もう食えん!(笑)



後は、このペットボトルが関係する
某焼肉屋の店員の腹立たしい対応…の話に

つづくバイバイ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120