中国★無錫|N野さんがケーキを持って来た理由+I左治さんヒョッコリ来錫♪(2018.11.23) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

ホンマは、次は親友呑み友H口さんの

今月の無錫滞在最終日の記事をUPしようと

思ってたんですが、登場人数が多く

写真の加工に時間がかかるので、、、

先に今晩の呑み記事を!

H口〜拗ねんなよ〜!ニヒヒあせる



星空11月23日(金)

今晩は、親分がT橋さんと外地に行って

不在だったので、家食にしよう!と

思っていた。



時計19時前…

呑み友N野さんからメッセージが!
「今日はどちらですか?【かどや】に来ますか?」
と。

親分とT橋さんが外地にいるので、
今晩は家食…と返信すると、、、

「そうでしたか。色々あってケーキケーキを貰ったけど、食べきれないので、【かどや】に持って来ました。」


「エッ⁈色々って??N野さんの誕生日じゃないですよねぇ⁈滝汗あせる

その色々…が気になる!!

N野さん「誕生日じゃないですよ。
その色々を話したくて、持って来ました。
話をするのは長くなります。
R-pandaじゃないけど…ウシシ


ニヤニヤ汗←普段話が長いといじられているR-panda。
話している途中脱線してしまい、何の話をしてたっけ?となるのだ。(笑)


やっぱり気になるので、家食はお預けにして
すぐ準備して【かどや】に駆けつけた!



とりあえず、冷酒!ドキドキ



話を聞く前に、アテを注文!
鶏皮ポン酢

ネギが多過ぎてビックリ!!
鶏皮は何処にあんだよ⁈えー
これじゃぁ、ネギポン酢じゃねぇか!
ブツブツ文句を言いつつ、店員クミちゃんにも
クレーム。
まぁ食うしかないけど…ネギ臭くなる!チーンDASH!


写真撮り損ねたが、鳥の唐揚げも注文。


そして、、
舞茸天ぷら


残った舞茸天ぷらは、
肉うどんにトッピングして頂くことに♪




で、N野さん色々あった長い話とは??ニヤニヤはてなマーク


N野さんがお住いの某サービスアパートの話。

N野さんお住まいのお部屋、
トイレの給水管の水漏れで洗面所付近の
床がべコンベコンになったらしく…
修復工事をするから、いついつまでに
他の部屋に臨時的に転居してほしいと
言われていた。
他の部屋でも同じような話を数件聞いたけど…


先日、かどやのゴルフコンペがあった翌日(日)に
転居するから…と聞いてたんですが、、



N野さんは出張が多いので、
聞いていた工事期間中、出張ということも
見越して数日分の着替えだけ転居先に運び
残りは従来の部屋に置いていたそうな。

転居後、サービスアパート側から
「実は修理箇所の材料の調達の都合で
工事の予定が延期になりまして…
12月初旬になる予定。」
と言われ…
(中国あるある)


N野さんの計算は狂い…
持って来た着替えでは足りなくなってしまった。


その後、「工事の予定は未定。確定次第連絡する。」と言われ…


なんだかんだあった後…
せっかく暇を探して必死で期限に間に合うように
荷造りして転居したのに、、、
結局、従来の部屋に戻ることになったらしい。


そこまではよくある話!(中国らしい)




N野さんは明日から日本に出張予定。


その事はサービスアパート側も知っていて、
「明日からの出張お気をつけて〜バイバイウインク
と声もかけられた


…のにだ!


サービスアパートのスタッフ
「今回は色々とご迷惑をお掛けしました!
N野さんのお部屋の冷蔵庫の中にケーキを
入れておきました。
お詫びの気持ちです!ウインク食べて下さい!」



エッ⁈

私が明日から出張だと知ってるのに??ゲッソリハッ








私が単身だと知っているのに??右差しニヤニヤ汗









ホールケーキ???笑い泣きあせる


食えるか〜!

…という話を誰かに聞いて欲しかったんだそうだ。ニヒヒ(爆)


私の話より随分早く話終わったけど…(笑)


このケーキをN野さんと私、かどやの店員さん達で
いただこうとしているところに、、、



R-pandaの仕事(不動産屋)の元お客様で
数年前に日本に帰国されたI左治さん
ヒョッコリ登場!!


日本の三連休を利用して来錫したI左治さん
せっかく顔を出してくれたのに、
T橋さんも親分も居なかったので
残念な感じやったけど、中に呼び入れて
例のケーキショートケーキをお裾分け♪


日本に本帰国されてからも、
連休を利用して来錫された際は
チョクチョク顔を出してくれるI左治さん♪


今はなき二階の万菜屋にも顔を出して
くれましたよね!

この暇日広場の日本料理屋(飲食店)も
入れ替わりが早いので、長く続いている
お店は、“帰って来る場所”みたいな感じで
良いですよね♪ニコニコ
先日、元祖呑み友Nさんが来錫した時にも
そう感じました。

思い出の詰まったお店がなくなってると
悲しいもんです。ショボーン



T橋さんと親分には、
I左治さんがいらっしゃった事伝えておきます♪


また来錫の際には、顔を出して下さい☆



N野さんの面白話とI左治さん来錫の巻でした♪


N野さんの長い話を聞きに行ったはずが
R-pandaの長い話で、22時過ぎまで
引き止めてしまった。(笑)


ちなみに、タクシー乗り場で
「明日からの出張、お気をつけて〜!
冷蔵庫にケーキを入れておいたんで
飛行機の中で食べてねぇ!バイバイニヒヒ
とN野さんをお見送りしてバイバイしました。(笑)



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120