中国★無錫|しゃぶしゃぶ【友和苑】食べ飲み放題+落とし穴(2018.10.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



星空10月26日(金)

前の記事に続きます。
木曜日の夜、出張者の呑み友M島さん達と
呑んだ時に、「明日(金)はゆっくり!」
と早めに解散しました。


その時に、ビールとしゃぶしゃぶ好きの
M島さんが毎回出張の度に行く
しゃぶしゃぶ+日本料理食べ飲み放題の
お店に行くと言ってたんですが、
私と親分はあまり好き好んで行く店では
なかったので、「その後合流しよう!」
と言ったつもりでした。


呑兵衛の記憶はアテにならないもので…
翌日夕方M田さんから「(しゃぶしゃぶの店)予約しました。」
と連絡があったと親分が。

「アレ??私は行かんから後で合流しよ
って言ったはずやねんけど…ニヤニヤ汗

「えっ?明日しゃぶしゃぶでって言ってなかった?」と親分。

まっ、予約したなら行くか!

となったのですが、直前になって親分が
「今日◯◯会の飲み会やったの忘れてた!ガーンハッ
と言い出し、、、えーなんやそれ!


結局、R-panda1人、
Hやしさん、M田さん、M島さんの待つ
お店へ。。。


しゃぶしゃぶ【友和苑】



到着すると、
しゃぶしゃぶ 始まってました♪


一人鍋で各々好きな物を。


しゃぶしゃぶ以外にも刺身などの日本料理
も食べ放題、ビール・日本酒・梅酒など
アルコールも飲み放題!148元/人

なんですが、日本料理は以前何を注文しても
イマイチだったので、専らお肉を!


ビール牛肉、金牌牛肉、豚肉…と
ひたすら食べます。


「やっぱ豚肉が一番美味いなぁ〜❤︎」

「誰がやねん!!ムキーむかっ
※豚に反応しなければならない
デブキャラ担当のR-pandaぶーぶーブヒブヒ(笑)

最近の鉄板ネタ。



お酒は、ビールが苦手で飲めないので
梅酒にしようかと思っていたら、
「この前日本酒(冷酒)飲んだけど、まぁまぁ美味かったよ!OK
とHやしさん。



それなら…と、冷酒日本酒をいただいて。。。


冷えてたし、まぁまぁ呑めるなぁ〜と。

何処の酒か気になって、ボトルを見せて
もらったら、、、

【葵天下】


※同日他のテーブルで呑んでたY崎さんに
聞いたら、コレとは違う銘柄だったらしい。

「こんな酒あんねや…」とマジマジ
ラベルをチェックしたが、、

「国産」(中国産)とあって、産地は確か
江蘇省丹阳(丹陽)と書かれていたと
思うねんけど…

いつも利用しているネットショッピング
【京東】でチェックしてみたら…




何故か産地の部分を消してある!ニヤニヤ?
怪しい。。。



とにかく、この時は「まぁまぁイケる!」
と呑んでいたワケです。酔っ払い

3合日本酒日本酒日本酒呑んだ程度。
(いつもよりかなり控えめねー)


※最後にオチがあります。



肉を食べた後、HやしさんとR-pandaは
シメにラーメン♪チュールンルン




「ダイエットは明日から!」


って、女子かっ!!(笑)





Hやしさんはおかわりしてたわ!


食べ方!その顔!!ニヒヒ(笑)






最後にサービスのアイスクリーム♪


で、店を出た後、M田さんは
何処か行ってしまい、、、

Hやしさん、M田さん、R-pandaの3人は
BAR【栞】にハシゴ♪


他の呑み会を終えた親分も合流して
呑みながらカラオケ〜♪


だったんですが、R-panda…
頭がガンガン!気持ち悪い!汗
吐いてはないけど吐き気が…
ヒドイ眠気にも襲われた!


いつもアホみたいに日本酒呑んでる私が
あれごときの酒で酔うワケないはず
やのに、なんかオカシイ!!


金曜日やからゆっくり呑もう!と
張り切っていたのに、早めにお開きしてもらい
サッサと帰る羽目に。ダウン


後日、Hやしさんに確認したら
なんともなかったらしいけど、
同じくあの日本酒を呑んでいたM田さんは
吐くわ、記憶なくすわ、携帯なくすわ…
悪酔いハンパなかったそうです。滝汗あせる
※携帯は見つかったそうですが…


で、そのM田さんから
【葵天下】って静岡のお酒みたいやけど、自分らが呑んだのはニセモノやね。」
…と。



調べてみたら、ありました!ポーンハッ

静岡の銘酒【葵天下】


ベルコチラより拝借


雰囲気似せてるけど、、、キョロキョロ


HP見ても何処にも中国で作ってるとは
書いてないし(日本酒メーカーさんの中には
中国で製造してるところもありますが)
あの酔い方は間違いなくニセモノ!
ちゅうか、オカシイ!真顔呑兵衛の勘(笑)


上海で働いてた時は、よく食べ飲み放題
行ってたけど、無錫に来てからは
行かなくなったのですっかり忘れてたワ。


食べ飲み放題の日本酒なんか
ロクな酒じゃないし、悪酔いするから
呑まん方が良い!


食べ飲み放題の落とし穴でした。バイバイニヤニヤ
皆さんもご注意を〜!

※稀になんともない人もいます。Hやしさんのように…(笑)


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120