中国★浙江省金華市|蘭渓【諸葛八卦村】❺ 朝散策写真(1)村人達の生活風景 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

正月鏡餅を迎えたと思ったら、もう1月も
もう半ば。滝汗ハヤッ

あっという間に、中国最大の祝日行事
春節ですね。

今年(2019年)は2/4大晦日、2/5春節で
2/3〜2/10と長めの連休ですが、、
海外に出るには、何処に行くにも
エアチケットチケットが高いので諦めました。笑い泣き



そういえば、、、
まだ2018年秋の中国国内旅のUPが
中断していましたので、今更ながら復活
してお届けしたいと思います!


中国中国の2018年国慶節連休6泊7日のドライブ旅
写真を整理してボチボチUPしています。


今回は2日目の目的地、金華市の
【諸葛八卦村】の写真です。


浙江省金華市蘭渓市
【諸葛八卦村】

住所:浙江省金華市蘭渓市


位置確認MAP









浙江省金華市蘭渓市。

ここに三国志の英雄 諸葛亮(孔明)の孫の諸葛京の後裔と称する一族が多く住む諸葛八卦村がある。

村全体が、易の八卦に従って設計したとされる八角形の構造を持ち、村の中心に位置する【鐘池】は、陰陽魚太極図の形をしている。

古い建物が多く残り、中国国家4A級旅遊景区及び全国重点文物保護単位に指定されている。




右矢印コチラの記事左矢印の続きです。


【諸葛八卦村】に訪れるのが
メインの目的だったので、その近くの民宿
に泊まり、1日目の夕方も散策しましたが
せっかくなので、2日目の朝からも【諸葛八卦村】
を散策してみることに♪


民宿のある通りをテクテク歩いて
入場ゲートへ。

前日、民宿のオーナーから買った期限記載のない
入場チケットで、日を跨いでも入れるので
ラッキーでした♪



夕方は他地方から大型バスで団体ツアー
観光客で溢れかえっていて、ゴチャゴチャ
していましたが、観光客の少ない
朝の村の雰囲気はまた一味違って良かった♪






村の散髪屋さんで朝から髭剃り。

R-pandaが中国に来たばかり(1998年)の頃は
道端で散髪、歯医者らしき人が歯の治療
そんな光景をよく見かけたものです。
なんだか懐かしい❤︎







道端に野菜や果物を並べて
それを買いに来る村人達。





村の中にある池で、洗い物をする村人達も。






























































実は私はある場所を探して村の中を
彷徨っていました。

なかなか見つからず、随分歩いてしまい
ましたが、、、


村人達の朝の生活風景を垣間見れることが
出来て、現地に一泊した甲斐がありました♪チュー

つづくバイバイ

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120