中国★無錫|今月の外食復帰初日!後編〜焼き鳥屋【寅SAN】☆オススメ!寅SANラーメン〜 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



星空7月27日(金)

先週金曜日の夜、

病み上がり外食復帰初日の続き!

右矢印キノコ鍋左矢印で体調をリセット♪


親分、呑み友N野さん、W辺さん

何故かまた来てしまった中国人Xさん

キノコ鍋屋を出た後、、、



中国人Xさんが日本酒を奢るから呑みに行こう!と

焼き鳥屋【寅SAN】へハシゴ!


店の前で、隣の日本料理屋【竹】のママに
捕まりそうになったけど…(笑)


早速、気前良く一升瓶入りました〜♪拍手
久保田【千壽】


本人は専ら生ビールなので、
呑むのはワシら!真顔なんですけどね。(笑)


親分、なんちゅう顔してんねん!!ニヤニヤ汗
そんなシャクレてたっけ⁇


で、普段から少食の中国人Xさんは、
ここ【寅SAN】に来ても、ネギとか玉ねぎとか
野菜ばっかり食べて超粗食。




私達日本人4人は「キノコ鍋でお腹いっぱいになった。もぐもぐ
と言いながら、、、


ぼんじり、せせり、砂ずり…と
ちゃっかり焼き鳥も注文して、、、

バラして皆でつまんでたんですが。


潔癖症のXさんは一切手をつけず。(笑)


逆に、Xさんの銀杏串焼きを図々しく
一粒ずついただいた後、美味いなぁ〜❤︎
と、4本追加注文!(笑)




後は、キュウリなんかをつまみながら、、


開けたばかりの千壽の一升瓶は
全部呑み切ってしまいました!デレデレあせる


そして、、、
シメは、R-pandaオススメグッ
ラーメ寅SANラーメン(ミニ)


Xさん以外皆注文しました。

スープもコクがあって美味いし❤︎
と説明してパッと見たら、皆美味い美味い
とペロリと完食してました!


暇日広場に【はじめ】がなくなってしまって
美味しいシメラーメンが食べれるところが
なくなったと惜しむ声がよく聞かれますが
ココのラーメンはなかなかイケる!OK


結局ココも中国人Xさんが奢ってくれて…
出費ゼロ!ニヒヒ(笑)


親分はええヤツや!と中国人Xさん。

何をされても文句は言えんなぁ〜ぶちゅー(笑)


N野さんは既にウトウト…お疲れの様子。


…なのに、【栞】で歌って帰ろう!
とシツコイ親分。ウシシ


親分も目ぇ開いてへんでぇ〜ねー


W辺さんは他所に行くので、バイバイして…バイバイ




BAR【栞】へハシゴ♪




カウンター席に、M野さんS岡さん発見!




いつものように、洋楽縛りでカラオケ
されていました♪口笛


相変わらず上手い!!拍手

で、私達は親分とN野さんと3人で

来るはずやったのに…




何故かまた、中国人Xさんも付いて来た!


てっきり帰ると思ってたのに…ニヤニヤ汗(笑)

【栞】のママと仲悪いし、
いつも文句言い出すから、来なくて良いのに
来ちゃったよ〜!


まっ、先に帰ってったけど。。。



おネムだったN野さんも無理やり
カラオケ付き合わされて。。。


実は、この翌日(7/28)は
N野さんのお誕生日で、呑み友とお祝い
をする予定が入っていたんですが…



カラオケしてたら、既に日付が変わって
しまったので、一番乗りで

「お誕生日おめでとう!ちゅー拍手

を言いました♪(笑)




てなワケで、、、

病み上がりの外食復帰初日は
なかなかハードなスタートでした!バイバイニヤニヤ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120