2018春節連休ベトナム旅行日記★【23】夜の呑み(3)呑み納め〜旅日記(完) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

中国中国の春節連休、一足お先に

2/11〜17  6泊7日

ベトナム★ホーチミン旅行♪

中国に戻ってから

引き続き旅日記をUPしてきましたが、

日記は今回でようやく(完)!!ニヤニヤ拍手

危うくまた中途半端で終わってしまうとこやった…





星空2月16日(金) 夜
旧正月✴︎元日

実質最終日の夜!

夜は3人でシーフードを食べ納め♪

{37A6A4A9-AA9D-4377-BBC9-A700FD99C7D6}




お腹いっぱいになって、タクシーを拾って

ホテルに戻りました。

{330DAAA6-DDCE-4C87-9BB8-757FF07EF72D}

ホテルはお昼にチェックアウトしてるので

スーツケースを預けてる状態。

T橋さんはロビーでゆっくりするというので

親分と2人、近場で最後の呑みに♪





親分はまだお土産を買っていないということで

私が昼間チェックしておいたコンビニで

ベトナムワインを買って帰ることを提案しました。

{8EB1EC0A-3C8F-4685-A3F7-5AA753A8624F}

あの夕方軽く呑んだどローカル感満載の

レストランの路地裏を通り抜けようと…

{661A6E87-4EE1-4B56-B11E-56C745660757}



そこでたまたま見つけた

これまたどローカル感いっぱいの商店!ポーンハッ

{CCF0DEE8-E1F1-4300-8B2C-0FACB78354D6}

ベトナムワインを見っけ♪ニヤニヤ拍手

それも、コンビニで売ってる値段より安いし!!

ええとこ見つけた♪

ダラットワインの赤赤ワインと白白ワインの二本を購入!

これでようやく落ち着いた親分。




その後、ホテル裏のブイヴィエン通り

向かったものの…

{6AAF4000-8C33-4833-B8D2-62103B919C8E}

すんごいバイクの渋滞‼︎ポーンハッ


バイクだけでなく、人もこの通り!!

{D2C37ABC-DCC8-4DD3-824E-24F10D33270E}

道端まではみ出すレストランやBARの

テーブル席に、バイクの渋滞を避けながら

行き交いする歩行者!

中国とはチョットちゃいます。





親分と私は…

今回のホーチミン滞在でリピートした

海鮮屋台風のレストランへ♪


魚しっぽ海鮮レストラン魚あたま
Mimosa restaurant

{3EFC85E6-DABA-4242-8489-9E2D411A9DCA}
住所: 88 Bùi Viện
P. Phạm Ngũ Lão,Quận 1
ホーチミン✴︎ベトナム



今回の旅を振り返りながら、、

ベトナム赤ワインで乾杯♪赤ワインキラキラ

{2A03E86E-A1D3-4BAA-A772-EF86E51F43DA}

チョットぬるい?と思ったら、

ちゃんと氷で冷やしてくれて。

{26ACCB91-14AF-418E-A746-D1A82254E7C9}


ワインのアテに注文したのは…

蟹の爪かに座

{5AD851C9-B00B-43CB-B8D8-B9FC435F8BA0}





ハマグリのレモングラス蒸し

{937C70DA-325F-42C6-905D-36E96DD47DA2}

レモングラスのなんとも爽やかな香りが

広がって、今回の旅で気に入った一品です。グッ




ところで、私達の隣のテーブル席には、

欧米人らしきご夫婦がお食事をされていたんですが、、、

{1DA01E17-A81F-4CF6-A731-9AFAA1216FB7}

私達がこのテーブル席に座って早々に

なんとなく空気を読んで

「タバコを吸っても良いですか?タバコ

的なことを確認したら、、

「No!プンプンとあからさまに嫌そうな顔をされてしまいました。アセアセ




とはいえ、満席で…席を移ることも出来ず

ずっと我慢していました。

私達より先に来てるし、すぐに帰る去ると思ったから。



でも、帰る様子ない。滝汗(笑)



仕方なく、私達は席を外して、

小路地の方でタバコを吸って戻る…を

繰り返していました。



店員を呼んだので、ようやく帰るかな?しょんぼり

と思ったら、追加注文してるし…

デザートまで頼みよった!笑い泣き(笑)

{5D4FAD3C-008A-4688-8986-2F7E8D1F8232}

気ぃ遣って確認したけど、

アチラは全くコチラに気使わないので、

チョット(いや大分)後悔したわ〜ぶー(笑)



ちょっとストレス溜まったけど、

とりあえず、ワインを3本呑んで

ホテルに戻り、預けていた荷物を取って

T橋さんと3人でタクシーに乗り込み、

{5BCBBBF6-67FF-4D9F-96BB-FB2103206BB2}



ホーチミンの空港へ。

{D1655293-AEB7-4617-8DFB-F6BF2B66F670}

深夜便だったので、

待ってる間も眠くなったけど…

免税店で買い物したりして、時間を潰しました。





飛行機に乗り。。。

時間が時間なので流石に機内食も食べる気

しないけど、、、

{68694CEB-45D8-412D-8968-3FE267035762}

ワイン赤ワインはしっかりいただく。デレデレ(笑)


その後は爆睡!チーンzzz





朝方目を覚ましたら、前の座席の人の頭が

飛び出ててギョッとした!ゲッソリあせる

{1E9A458F-EE8C-421C-B433-106A395FB9F4}

私もこんなんなって寝てんねやろうなぁ〜(笑)



鳥2月17日(土)朝
中国中国上海浦東空港
無事到着!飛行機

{76624962-4973-405D-8552-B651BE60807E}


ホーチミンでは半袖で汗かいてたけど、

上海に着くと急に寒いので、行きの格好の

ダウンと冬物の服に着替えようと

思ってたけど、面倒臭くなって…

起毛のパーカーだけ羽織ってた。



どうせ空港まで運転手が迎えに来てるから

一瞬だけ外に出て、車に乗り込むだけ!ニヤリ

…と安心していたら、

運転手は到着ロビーで待っていたものの

春節期間中は、シャトルバスで行かないと

いけないくらい遠い臨時駐車場に駐車

させれるらしく、、、

移動がバリ寒かったわぁ〜‼︎笑い泣き



空港に着いてからの写真がないのは

疲れ切ってしまい…余裕がなかったから。





今回の春節旅行は、美味しいもの沢山食べて

ビーチでもマッタリ過ごして癒された反面

行きも帰りも深夜便で少し疲れが出た

長旅でした。

《完》

長い春節旅レポートにお付き合いいただき

ありがとうございました!

現地でUPした部分に関してはかなり

端折りましたので、また思い出したように

遡るかもしれませんが…(笑)



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120