中国★無錫|無錫出張者W所さんとのハシゴ酒✴︎part II♪(2018.01.19) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

1/24は、石川県の呑み友M島さん

お誕生日でした!バースデーケーキ口笛ルンルンおめでとう♪

おもしろ動画を作って送ったけど、、、

容量重過ぎてか届かなかったらしい。チーンダウン(笑)



今晩はバリ寒く、雪がチラチラ雪の結晶

明日の朝メッチャ雪が積もってないか…ショボーン心配汗

寒いのが苦手なR-pandaです。





さてさて、先日の呑み記事!

星空1月19日(金)

前の記事で書いた昨年秋頃BARで

たまたま知り合った無錫出張者のW所さん

と今回二度目の呑みの約束をしたので、

無錫☆新区|暇日広場
大衆酒場【かどや】

{4059E459-9F43-4502-9D9B-3647E7ED9978}

カウンター席には、呑み友H口さん、Hやしさん、

F井さん達も。

{FCFB98AA-BF61-467F-BC7E-16C50CC3E482}



先ずは焼酎お湯割り♪

{AB463D48-1EC8-4BFE-AD45-20D906C001D5}




W所さん合流♪

{1B322921-DCF3-49FE-A9D8-D24A99D702E2}

中国人Xさんもいました。



酒のアテは、、

珍味三種盛り

{09817234-2B32-42E6-9F50-625F3C5A6898}



黒毛牛たたき

{4D2A4449-AD17-41C8-B547-88CB561C1383}



牛もつ煮込み

{083936CB-977B-4BEC-8E87-6849B6E8BFA1}

呑む気満々!真顔キラキラ(笑)



この日は、W所さん日本土産酒最後の一本を

呑もう!ということで集まったんですが、

その前に、、、


H口さんの日本土産の酒
純米大吟醸 藍
加賀鳶

{7936C535-345D-4424-8043-0EDE762FBC47}

石川県の呑み友が多いので

すっかりお馴染みの加賀鳶❤︎ウインクラブラブ

{5ABAD8A7-7149-40F9-A211-83842DF3EFCC}

酒蔵:株式会社 福光屋
住所:石川県金沢市石引2-8-3

HPは、→コチラ←



安定のうまさ❤︎ちゅーラブラブ



ところでこの日、背後のテーブル席に

呑み友M田さんがいたんですが、、

{CBF282C7-D5D4-4587-A7C1-98845F2EE062}

この写真なんでブレているかと言うと、

同席していた人が…

「全然知らん人や!」と思って、慌てて

その人が入らないようにM田さんだけ

撮ったんです。




なんか聞いたことある笑い声…

と思っていたら、よく知っているM野さんでした!

{CD40BEC5-F939-4BDA-B5C8-364789926C4B}



普段のM野さん

{7954D524-0D8C-4F5A-9A8C-CDDB6408A54D}

私服でハンチング帽

が定番やから、帽子かぶってないと

誰か分からん!ニヤニヤ汗(笑)


M野さんから【獺祭】のお裾分けもいただきました♪口笛あざ〜っす!





そして、W所さんの日本土産の日本酒ラスト!

南部流伝承造り
大吟醸 あさ開

{DFDBAF7F-817B-4C15-93F0-8CCA4C0A6877}




岩手県の地酒

{69781C35-CBBB-40C5-8597-7FE747EA9735}




{6441F141-F400-491D-88DE-6819673AE6F5}

所在地:岩手県盛岡市大慈寺町10番34号

メモ酒データ
酒蔵の名「あさ開(あさびらき)」は、
万葉集に収められた和歌に因んだもので、
船が早朝に漕ぎ出す歌の枕詞。 

南部藩士だった七代目・村井源三が武士を辞め、
明治4年(1871年)に現在地で酒づくりを
はじめたのがその創業にあたります。
侍から商人としての再出発と、明治という
新しい時代の幕開けにかけて、「あさ開」の名をつけたものといわれております。

※【あさ開】さんのHPより抜粋





有名な銘柄ですよね☆デレデレ

以前呑んだことがあると記憶してますが

いつだったかなぁ〜?と調べたら、





H口さん持参のアテをいただきながら…

{3C1FFE8F-BD0B-4AF3-8D94-0C2734D0BA1A}

いただいたお酒は、呑み干してしまったので、

最後に冷酒を注文♪ちゅーラブラブ

{D00A6312-AC0F-49A6-9B67-A543C4DD6BBD}



美味しい日本酒をありがとうございます‼︎

{03D4908F-D267-4C1A-938C-F5B3F3D7EEBD}

皆和気藹々となったところで、







BAR【栞】にハシゴ♪

{5F3D45AF-B58A-43FC-88E8-4590EAD36F39}

親分は無錫ミュージッククラブの

ライブの応援に…と一旦抜けました。



{DEDB31A9-71A9-4E46-AFCC-3771734C29B9}

W所さんとH口さん、Hやしさん

R-pandaの4人で。

{8439605E-B59F-4D99-A637-4D485AE016C8}




BAR【Grace】へもハシゴ♪

{E4F59E08-E4D2-4D79-8996-7B56877D9228}



ウィスキー水割りをいただきながら…

{A295C38E-D39C-478B-87CD-5301DD370B2B}





{AF9F6A7C-2118-4F27-A9FC-9B5D532A6A8F}





{7247E325-A9F5-45E8-B4E0-30190FB1E640}


語らいましたが、

途中、親分が戻って来て合流したものの…

{5F5DD1C4-D881-4183-8692-BE5E022C1E8A}

具合が悪いとかで、

珍しく先に帰って行きました。バイバイ



その後親分は、風邪のような症状で

発熱もあったようですが、、、




後で分かったこと。。

バンドメンバーが次々と風邪のような症状で

ダウンしたらしく。

その内1人はインフルだったと聞きました。

絶対内輪で感染してるなぁ〜汗ねー




話は戻って、、、

W所さんは翌日大阪に戻るので

BARを出てタクシー乗り場でお見送りして

バイバイしたんですが、

帰国後W所さんから面白いメッセージが!





{89A0EB4A-E91D-4864-A9AC-857743AD562C}

無錫の江陰でサッカー《U-23選手権》の

試合観戦に行った親分が

全然テレビに映らなかったぐすん

って話で盛り上がっていたんですが、

帰国直後のW所さんからのメッセージ。

「関空に着きましたが、なんとなんと

サッカーU-23の選手と一緒の便でした!

多分、親分より間近で選手や監督を見ました。爆笑(笑)」



笑いました!ニヒヒプププッ




そもそも、W所さんU-23の試合が江陰で

開催されていたことも知らんかったし、

親分の話あっての流れですから。。。

面白いですね!




W所さんに関しては、まだ面白い繋がりがあって

ビックリしました!

またそのお話は別枠で…バイバイニヤニヤ


無錫出張者W所さんとの楽しい呑みでした♪

またの来錫お待ちしております!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120