中国★無錫|ちょっと不発の外食復帰1日目!(2017.02.18) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

今週、いつもの体調不良で胃もやられて

ほとんど食べられなかったし、

この一週間は、外食とお酒を控えていたR-panda。



今晩は無性に焼肉焼肉が食べたくなって、、、

{857A5109-82FF-409E-92AB-94AB9566DE1F}


外食復帰♪とびだすうさぎ2カナヘイハート



いつもの韓国焼肉屋【盘】へ。。。

{81548CAE-8CA1-454C-BC57-FFB076040F8F}

親分と2人、チビチビ眞露とマッコリ呑みながら、

焼肉〜デレデレルンルン



ようやく素麺(ニュー麺)で慣らして、

いきなり焼肉で、いきなり眞露で

大丈夫か〜⁈と思ったけど、、、













大丈夫でした。真顔キラキラ(笑)


というか、エンジンかかってしまって、、、

出張者H口さんはまだ無錫に居るのか?

H口さんの携帯に電話するも無視され…

呑み友Hやしさんに連絡したら、

H口さんは既に帰宅したらしく…

M田さんも白酒で酔っ払っちゃったらしく…

一緒に帰宅中とのこと。

呑兵衛の私達でも、中国の白酒は苦手で

潰されてしまいます。ゲローガーン

そんなことあるんやぁ〜(笑)





で、韓国焼肉屋を出て、何処か行くか?

と迷っていたら、、、

目の前を歩く物乞いジジイに遭遇!ポーン

{1054B657-C598-44F6-B2C0-872DE80A2D60}

思わず声かけそうになりましたよ〜





腰曲げ演技はもうええで〜ニヒヒお疲れ様〜!

普段背筋ピンとしてるやん‼︎

…って。(笑)



で、ある店の前を歩いてる時に、、、

{BD43D578-3722-4743-B181-0660186ADD8F}

「そういえば、(日本に帰任したABK-AMAさんの腐れ相棒)O山さん

無錫に出張来てるんちゃうん⁈ガーンハッ

って親分が言い出したので、ABK-AMAさん

電話してみたら、O山さんは既に日本に帰ったって。。。


どうもタイミング合わんなぁ〜チーンダウン



すっかりテンションが下がり、、、


{E9ACA625-4347-4D61-A516-0A368B5B3B57}

焼き鳥屋【寅san】でラーメン食べて、

おとなしく帰ることに。。。


それでも行くんか〜い‼︎(笑)





{17DE082E-CE56-4446-8319-9AB1CC3C33BA}


日付が変わる前でしたが、珍しく客入ってなかったわ。


{2FA3CAC6-D3F3-46C6-8363-657EE3FC02C2}


ビールだけ呑んで、

ラーメ寅さんラーメン(28元)

{B00560D1-C310-4E7A-A971-E35F0A423FAF}


この寅さんラーメン、以前食べて美味かった記憶はあるんですが

どんな風に美味かったか…までは思い出せなくて、、、

確かめる為にも、もう一度食べてみたかったんです。


特に特徴という特徴はないんですが、

あっさりスープでどこか懐かしさを感じる

呑みの後にはええ感じ♪グッキラキラ





で、帰って来たんですが…

帰宅後

ロレツ回ってないH口さんから電話あって、

まだ暇日広場で呑んでたらしい。ゲッソリナヌッ

帰ったんちゃうんかいな!



ま、ええわ、、明日なぁ〜とびだすうさぎ2おやすみ〜★(笑)



グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてねドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは