中国★無錫|日本酒持ち寄りの呑み会♪~4軒ハシゴしちゃった日~(2015.11.04) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

昨晩もまた・・・呑み過ぎちゃいました。じぃ・・・おやじ。

後半、びっくりポンな出来事があって、、、

話が盛り上がったその方と深夜の屋台までハシゴしちゃって・・・

4時頃かな???帰って来たの。悩む(もう、朝やがな・・・(笑)

帰宅後、リビングで転寝してしまって・・・・・・・棒人間・寒い寒いし、、、喉痛い。

ベッドで寝直したら、、、昼まで寝てしまったわ。sao☆




さてさて、今日UPするのは、、、


20151104Hguchi-Banzaiya13


4日の呑みの模様を♪sao☆




その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点1位わーい
だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda
1日1回クリック
クリック!お願いしますッ
お願い




11月11月4日

3日、出張者のH口さんが日本から戻ってきました。

日本から戻ると恒例の日本土産の日本酒を呑み友で呑む会♪


20151104Hguchi-Banzaiya01


会場は、いつも通り万菜屋さん❤




加賀さん・・・いや、H口さんのお土産の日本酒はコチラの2本♪

20151104Hguchi-Banzaiya02





個人的にお土産もいただきました❤seiいつもおおきに~♪

20151104Hguchi-Banzaiya03


いつも、海外を飛び回っているH口さんなので、
この前はタイのお土産ももらいましたが、

今回は、インドネシアの珈琲豆?aya

ええよなぁ~アチコチ旅行出来て~sao☆いやいや、仕事や(笑)



話は戻って・・・

H口さんの日本土産のアテ★かにみそ

20151104Hguchi-Banzaiya04




日本酒と蟹味噌、最高♪sao☆

20151104Hguchi-Banzaiya05




万菜屋さんのメニューからは・・・

蟹身サラダ

20151104Hguchi-Banzaiya08




アオリイカの刺身

20151104Hguchi-Banzaiya07





シャコ海老酢味噌和え

20151104Hguchi-Banzaiya10





おでんの牛筋

20151104Hguchi-Banzaiya06





つぶ貝刺身

20151104Hguchi-Banzaiya18






さて、日本酒はどれから行くか?オヤジきらきら。

20151104Hguchi-Banzaiya09


写真に入ろうと、覗きこむのは・・・お決まり。じぃ・・・おやじ。(笑)


4本あるのは、左2本がH口さんのお土産、右2本がN田さんが置いて行ってくれた日本酒。

偶然「手取川」がかぶってましたが・・・



先ず、1本目は・・・

お酒【手取川】山廃仕込 純米酒 銀ラベル

20151104Hguchi-Banzaiya11

蔵吉田酒造さんのHPは→コチラ←


石川県出身の呑み友と呑むようになってから、

手取川は何度も呑ませていただいていますが、

大好きなお酒です❤ayaこれは山廃♪



続いて、2本目は・・・

お酒銀嶺立山】特別純米


20151104Hguchi-Banzaiya20


立山酒造株式会社さんのHPは→コチラ←

厳選された良質の五百万石と出羽燦々を使用して丁寧に醸した純米酒。
ほのかな芳香、純米酒らしい旨味がありながら軽快な飲み口。


めっちゃスッキリ~な飲み口で、一番好評やったな、立山♪sao☆





前回、Hやしさんが持って来てくれた鳥味噌?

20151104Hguchi-Banzaiya12


『とり野菜みそ』は、大豆と米麹から作る石川県の家庭味噌を基本に、
香辛料などを混ぜ合わせた調味味噌。
石川県人のソウルフード!らしい。

詳しくは→コチラ←

多分、コレ・・・sei(笑)


20151104Hguchi-Banzaiya16


そのお味噌で、お鍋をやって・・・




20151104Hguchi-Banzaiya17


お野菜やお肉を食べたら・・・



豆腐を入れてもらって、第二弾♪

20151104Hguchi-Banzaiya22



最後はうどんを入れて・・・何度も楽しめました♪sao☆


20151104Hguchi-Banzaiya32


めちゃマイウ~♪sao☆




万菜屋さんの料理に戻って・・・

マイタケの天婦羅

20151104Hguchi-Banzaiya15




串揚げ盛り合わせ

20151104Hguchi-Banzaiya14


カマンベールチーズ、牛フィレ各4本!


せっかくなんで、ジャンケンで食べれる4人を決めよう!と、

要らんって言ってる人も無理やりジャンケンに参加させて・・・(笑)



ジャンケン大会で盛り上がり、、、


残念ながらジャンケンに負けたHやしさんも串揚げGETでご機嫌♪(笑)

20151104Hguchi-Banzaiya21





続いて、3本目は・・・

お酒【加賀吟醸】純米大吟醸

20151104Hguchi-Banzaiya23


先月もH口さん、持って来てくれて好評だったお酒。



20151104Hguchi-Banzaiya27

蔵男・クラオ株式会社 加越
所在地:
石川県小松市今江町9丁目605番地
URLは→コチラ←




で、私達の間でお決まりなのが・・・

20151104Hguchi-Banzaiya24


親分が酒を欲しがってるのに、全く無視して、他の人全員に注ぎ・・・


じゃ、乾杯~♪乾杯





親分「お~いなんでやねん!オレの酒は~

20151104Hguchi-Banzaiya25


キレる・・・コレ、いつもの流れ。sei




それにしても、、、飲兵衛の集まりなんで、、、

20151104Hguchi-Banzaiya26



あっちゅう間に、4本目・・・先生(笑)

お酒【手取川】純米大吟醸

20151104Hguchi-Banzaiya28


コチラもH口さんの日本土産♪sei


20151104Hguchi-Banzaiya29

蔵吉田酒造さんのHPは→コチラ←



いやぁ~sao☆よぉ呑んだわぁ~♪


・・・と、言ってたら・・・



お酒を持って登場したI倉さん

20151104Hguchi-Banzaiya31


広島出身のI倉さんなので、てっきり広島のお酒かと思いきや・・・




お酒老松 豪華【まぼろしの酒】大吟醸

20151104Hguchi-Banzaiya30


老松酒造は大分県日田地方にあり、
創業は寛政元年(1789)と古く、大分を代表する老舗蔵の一つ。



九州の最高峰、久住山の伏流水を使い、米は酒造好適米を半分以下になるまで磨き上げ、
寒冷地、霧の町日田にあふれる自然の恵みをいっぱいにつめ、
酒蔵の奥深くでゆっくりと熟成させたお酒。

・・・だそうです。



老松酒造さんのHPは→コチラ←


大分って麦焼酎のイメージが強いですが、日本酒もあるんですね~sei


結果、この日は貴重な日本酒を5本もいただいちゃいました❤sao☆




その後、いつも通りBAR【栞】に流れて・・・トコトコ

20151104HguchiShiori01




歌歌って~♪sei

20151104HguchiShiori02


お気付きかと思いますが、徐々に人数が減っていっています。






深夜のゲ~

もんじゃ焼き食べに、【千尋】へハシゴ。。。

20151104Hguchi-Chihiro01



H口さん、隣のテーブルの人に絡んでる・・・

20151104Hguchi-Chihiro02


ワケ、、ではなく、H口さんの会社の出張者の方達だったみたいです。

H口さん、こう見えてエライさんやからなぁ~sao☆(笑)


20151104Hguchi-Chihiro03


もんじゃ焼きを食べた時は、H口さん、Hやしさん、I倉さん、親分、R-panda・・・の5人でした。

翌日、「昨晩はもんじゃ焼き食べて帰ったよな悩むと思っていたR-panda。



でも、続きがあったんです!!じぃ・・・おやじ。(笑)


翌日、写真を見て、「あっ!!Queenly」と思ったんやけど、、、





ラーメン居酒屋【はじめ】にハシゴした3人トコトコトコトコトコトコ

20151104Hguchi-Hajime01


この日、4軒目・・・です。先生(笑)


ココからは、親分とH口さんも記憶にないらしく、、、

「え?!オレら、はじめ行った?!全然覚えてないわ・・・」とH口さん。




→記憶なく羊肉鍋を食べに行った翌朝、獣臭がした←・・・ってこともありましたが、

この翌日は、「なんかニンニク臭いなぁ~と不思議に思ったそうです。





そらそうやろ・・・

20151104Hguchi-Hajime02




H口さん餃子一人で食べてたもん。あはは爆

20151104Hguchi-Hajime03





R-pandaは坦々麺食べました。じぃ・・・おやじ。

20151104Hguchi-Hajime04


楽しい夜でした♪sei最後はあんまし記憶ないけど・・・



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon