中国★無錫|快気♪酒解禁♪そして、飲兵衛に都合の良い計算。(笑)(2015.01.16) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

今週は体調が悪いのもあって、お酒を控えてたので、、、

夜の暇日広場へも約一週間ぶり♪ルンルン

今日は無性に肉!肉が食べたい!!と思ってたので、韓国焼肉へ。。。

20150116Kankokuyakiniku01


あら???あちらのテーブル席に見かけた面子が・・・・sei(笑)


それはまたUPするとして、、、

今日はとにかく、久々にお酒も呑めたし、焼肉も食べれたし♪わーいきらきら。




その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位Queenly

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い





今週は暇日広場に一度も行かなかったので、家で1回(1日)ワインを呑んだ?くらい。

4~5日お酒呑んでないかな?sei

そういえば、先週、日本から戻って来た呑み友H口さんがこんなことを言っていました。




H口さん「今年入って、日本で2日間酒呑まんかったでぇ~凄くない?!(自慢)」

R-panda「・・・・だから?」

H口さん「すごいと思わへん?!去年、一年間で、2日間酒呑まんかったんやでぇ~

今年入って、2日間呑まんかったってことは、、、、

月2日呑まんとして×12ヶ月で・・・

と、飲兵衛に都合の良い計算あせあせ(笑)

R-panda
はすかさず「あの・・・・・1月時点で2日間酒を飲みませんでした。

でも、それが一年の内の2日間かもしれんやん!去年と一緒!」

H口さん「それも、そやなぁ~



そんな都合の良い計算やと、私が今週4~5日間酒呑まんかった。

じゃ、今週4日酒呑まないとして、4日×毎週・・・となるワケあらへんやん!seiないない(笑)





ホンマは今日、めっちゃ呑む気満々やったんやけど、、、

明日朝から仕事入ったし、病み上がりなので、親分達を残して

焼肉食べてさっさと帰って来ました。トコトコ



・・・ということは、今週1日ハシゴせずに帰って来たから、

週一まっすぐハシゴせずに・・・で、一年間だと・・・・なんでやねん!もうええって!!(笑)



さっさとシャワー浴びて、寝ようっと♪バイバイおやすみぃ~♪



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■