中国★無錫|市内☆超高層マンション紅豆国際広場からの眺め | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

昨晩は家食。

ワイン片手に携帯でゲームしながら、『笑っていいとも!フィナーレを見ていました。

小さい頃から見ていた番組。さまぁ~ずの三村も言ってたけど、たまに学校を休んだ日とか

見れるのが嬉しかったなぁ♪

日本でOLしていた頃は、テレビのある食堂で昼食をとりながら、

皆で『笑っていいとも!』をよく見てたなぁ~。。。aya回想

中国に来てからは、日曜日の増刊号くらいしか見れなくなったけど。




心のどこかで当たり前のように、いつまでも続くと思っていた・・・終わることがあるなんて

思ってもいなかった
番組の終了。。。sao☆

なんだか切ないねぇ~パンダ☆↓




夜のフィナーレでは・・・

今までのレギュラー陣が集まる会場で、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、

爆笑問題、ナイナイ・・・と同じ画面に映るという貴重なシーンを見る事が出来たが、、、

そのシーンは、誰もがなんとか目立とうと自己主張し過ぎて・・・ウダウダだったけど。

SMAPの「ありがとう」熱唱でウルウル。。。Queenly

レギュラー陣代表各人からタモリへのメッセージ・・・特に香取とか仲居(やっぱりSMAP?)

のメッセージは泣けたよ~。。。ayaくぅ~ッ

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン・・・帰りやがったなぁ~・・・とんねるず残ってるのに。

スケジュールが詰まってるかしらんけど、恩知らず!Queenly・・・と、ブツブツ言いながら。

最後は、気が付いたらテレビの前で「お疲れ様~!!拍手♪タモリに向けて拍手していたR-panda。

32年間・・・8054回。

そんな長期間、同じ事を続ける・・・なんて、凄いなぁ~Queenly尊敬キラキラ

見習わなアカンなぁ~aya

まっ、そんなワケで、今朝は目が腫れぼったくなってしまったR-pandaでした。





話は変わりますが、、、あ

昨日は朝から無錫市内の超高層マンション紅豆国際広場で退去立会がありました。

20140331Wu-shinai01


右手側に見えるビルです。




その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点ジーポチ数減少中

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い





紅豆の下には遠東百貨というデパートが入っているんですが、その前の道(中山路)では

地下鉄の工事をやってて、道が塞がっていました。

20140331Wu-shinai02


中国らしく遅れに遅れ、、、間もなく地下鉄が開通する予定の無錫市内。


開通すれば、遠東百貨の地下に地下鉄への通路が出来る予定。

個人的に・・・地下鉄はそんな必要ないと思うんですよね。。。

上海のように広ければ、地下鉄ないと不便やけど、、、市内と新区でも車で15分程度やし、

タクシーで十分。

この地下鉄工事の為に、何年間も市内の道がグチャグチャになって、かなり迷惑。sei





この高層ビルの某お部屋で退去立会だったので、職権乱用で周辺の景色をパチリッ☆カメラ(笑)

20140331Wu-shinai03


左側に日本人入居率の高いマンション銀仁花園(茶色の高層)も見えます。





西側の眺めはこんな感じ♪


20140331Wu-shinai04


目の前は無錫のシンボルの山。錫恵公園のところです。


R-pandaは、ここの運河風景が好きなんだなぁ~sao☆


暫く見ぬ間に高層マンションが建設中。。。モヤモヤ邪魔!(笑)




退去立会を終えて、紅豆の下で*さくら**さくら*をパチリッ☆sei

20140331Wu-shinai05



今日から4月ですね。

20140331Wu-shinai06


日本は消費税が5%→8%になって、大変そうですが、、、


そんなこととは今のところ無縁なR-pandaですが、人事異動の多い繁忙期、

別れもあれば、出逢いもあると期待して、日々の仕事をこなして頑張っております!オー


フムフムと思っていただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■