中国★無錫|新区暇日広場☆《NEW》鉄板焼き・日本料理【櫻の亭】上~料理は美味いけど、酒高い!~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

今日は、、、

一昨日にチラッとUPした無錫新区の暇日広場に新しくオープンした日本料理屋【櫻の亭】

の詳細レポートをUP♪テヘッ




さて、その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点5位1日1回ポチお願いしますッお願い







この日は、蘇州の飲み友K谷さんが無錫に来ると連絡があり、急遽飲み友のNさんと親分

そして、K谷さん、R-panda
の4人で飲みにいくことになりました。

で、行ったのが、オープンしたばかりのコチラのお店!!sao☆


 無錫★新区|暇日広場☆new鉄板焼き・日本料理【櫻の亭】 

20120605Sakuranotei01


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お店データ
住所: 無錫新区 暇日広場201号
電話: 0510-85229606
営業時間: 10:00~14:00 / 18:00~23:00

位置: 暇日広場 長江北路側入り口 向かって右手
以前偽物屋・DVD屋のあった2階(元:日本料理【春之家】)

プチ情報: 2012年6月18日迄に来店のお客様には、12%OFF、
2012年6月18日以降、来店のお客様には、ヒラメ一匹サービス♪あり。
食べ飲み放題コースあり。
食べ飲み放題 A(日本酒、焼酎、ビール、ジュース等含む) 168元/人
食べ飲み放題 B(ビール、ジュース飲み放題) 148元/人

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 



広い店内にはテーブル席もあれば個室もあります。

20120605Sakuranotei02


私達は、「食べ飲み放題 B(ビール、ジュース飲み放題) 148元/人」にしたので、


料理は食べ放題なんですが、、、、メニューを見ていて、


「あっ、これ美味そう♥akn♥ゆらゆらハートと思うと、(単品)と書かれており、食べ飲み放題除外料理チーンなんじゃそれッ

世の中そんなに甘くありません、はい。(笑)



先ずは、料理からご紹介しましょう♬sao☆


刺身盛り合わせ

20120605Sakuranotei03




わさびは本わさびワサビ

20120605Sakuranotei04


こちらの日本料理屋でよくあるのが、S&Bワサビソックリの●&●(中国製の類似品)殺人わさび鼻血(笑)


なので、こうやって目の前で本わさびを摺ってもらえると安心する。

刺身は普通に美味かったです。


続いて・・・

螺貝?

20120605Sakuranotei06


お酒のアテにピッタシ♪sao☆オススメ

あっという間に空になってたわ。。。


帆立バター焼き帆立

20120605Sakuranotei08



海老のバター焼きエビ

20120605Sakuranotei07



えのき牛肉巻

20120605Sakuranotei09



モツ煮込み

20120605Sakuranotei10


料理はどれもまぁまぁ美味かったです。


ただ、、、貝類は砂がジャリジャリ・・・殻がジャリジャリ・・・NGsei

20120605Sakuranotei05


ここで、ちょっとトラブル発生!!

どんなトラブルかというと、、、

このお店、元は蘇州らしいんですが、お酒メニューを見せてもらってビックリ!!

R-pandaが日頃飲んでる日本酒【辛丹波】、安くて美味いから飲んでるのに・・・

600元やってぇ~!!!!sei

注 蘇州の日本料理屋は、無錫に比べてお酒がメチャ高いんです。

いつもR-panda達が飲んでるところでは、280~300元が相場ですよ。。。

そらないやろぉ~。。。seiと、ママに言ってみるも、「うちは本物だから。日本から輸入してる。」

(だから高くて当然。他の店は偽物。)の一点張り。

話ならんので、他の比較的安いお酒を選ぶことに。

中国産の日本酒【菊正宗】だったか、300元。

流石に写真は撮らんかってんけど、こちらが1ボトル頼んでるのに、店員が持ってきたのは

トックリ(透明ガラスの)2本に注いだお酒。日本酒それも黄色く・・・・・どう見ても古い酒。sei

ボトルは持ってきていない。


Nさん「ちょっとボトル持ってきて、見せて!オヤジ(まだ穏やか)

何を言われているのかピンときていないような店員。???



そこで、普段温厚なNさんが突然ブチ切れ!!

ずっと中国語で店員を怒鳴りまくっていたんですが、日本語に直すと・・・

「ボトルを持ってきて、見せてみろって言ってんだ!!怒り怒り

すると、あまりの怒鳴り声にビビって、中国産【大関】のボトルを持ってきた。

そのボトルを見て・・・

Nさんの怒りは、更にヒートアップ!!manpoo怒り




なんでかって???ほくそ笑み

っつうか、もともと私達が日本酒・焼酎飲み放題のコースにしなかったのは、

食べ飲み放題で出される日本酒や焼酎はろくな酒じゃなく、店によっては料理酒

だから、お酒は別に頼むことにしたんですが、、、(酒はちゃんとした酒を飲みたいノンベイ)

出されたお酒は、正に、その食べ飲み放題用の安いお酒。shokopon
(あの色を見ると、恐らく賞味期限切れの古い酒)



もちろん、私達はそれに手を付けることなく、、、

怒りが収まらず中国語で怒鳴り続けるNさんに、ママが駆け寄ってきて、「すみません。私が間違えました」

と言って、私達が頼んだお酒をちゃんと持ってきたけど、、、時既に遅し。焼香鬱

初めてのお店で、いきなりそんなことされたら・・・・故意に騙したみたいやん?!sei




何度も何度も「すみませんでした」と謝って来るママに、

Nさん 「もうええ!!オイラは気分悪いやねん!!怒り
(※Nさんの中国語をNさん風関西弁に訳しました(笑)




それにしても、、、すごい剣幕やったなぁ~Queenly

そこまで爆発する必要あったかなぁ~?seiってくらい。

私達も普段仕事でストレス溜まってて、それを解消しに飲みに来てんねんから、

余計なストレス与えんといてほしいです。


まっ、ノンベイの酒の恨みを買うと、恐ろしいっちゅうことですな。

気ぃつけましょう!!酔っ払い




その後も、何度も何度も「すみませんでした」とママが謝りに来るので、それも気の毒な感じで・・・

「もう謝罪はええから、なんかサービス持ってきてくれたら気ぃ治まるねんけどな。オヤジ

なんて言ってたら、、、持って来ましたよ、一品。(笑)





マグロのたたきははははははは

20120605Sakuranotei12


これで、やっと怒りが治まったノンベイ達。seiあぁ~単純(笑)


でも、、、

これって・・・食べ飲み放題にあるメニューじゃないよね?まさか・・・(爆)




余談が長くなりましたが、料理の紹介続きますsei


ドキドキ楽しんでいただけたらsao☆クリッククリック願いドキドキ
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産
家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■