*(ΘェΘ)*R-panda☆呑兵衛の酒と食と旅道楽(中国写真館)

*(ΘェΘ)*R-panda☆呑兵衛の酒と食と旅道楽(中国写真館)

1998年〜中国生活スタート。
中国語圏で生活することに憧れ、語学留学→上海で就職→無錫で転職。中国生活20年超え!中国での生活情報を写真満載でお届けしてきました。
★2020年秋コロナ禍で帰国以降、拠点は日本(大阪)に。呑兵衛R-pandaの呑み歩き、旅をメインに♪

1998年~中国生活スタート!旅行と呑み歩きが趣味★中国(上海・蘇州・無錫)に興味のある方に楽しんでいただくブログです♪
ニーハオ!パンダR-pandaです。



【鳥せい本店】で一人呑み@伏見桃山







曇り6月23日(火)

京都伏見のバイト、14〜20時の遅番勤務の日。



ご覧の通り、曇天。。。真顔汗

雨が降らないだけマシな梅雨真っ最中。


お客様も少ないだろうと思いつつ出勤。

お酒の納品もあり、格納作業(力仕事)もこなしつつ、

お客様が来れば接客をして、なんやかんや客単価高めで…

平日にも関わらず、土日祝の売り上げ目標額超えたくらい絶好調♪


今日はまっすぐ帰ろう…と思ってたのに、、、



【鳥せい本店】




気分が良いと呑まずにはおれん!真顔キラキラ

頑張ったんやから、ええんちゃうん⁈


そう思ってしまう私。w



一時期はバイト帰りに月6くらいで【鳥せい本店】に来ていたが、

めっちゃ久しぶりに来た。

4月ぶりかな?



月曜日は定休日、土日は観光客が多い+終バスが早いでパス、

なかなか条件が合う日もなく、

日本酒のR-pandaにしたら、そこら辺の居酒屋で中途半端なしょうもない酒を呑むより、

蔵出し生原酒とまともな酒を呑んだほうがマシ、薄まってない酒で呑んだ感増し増しアップ

且つ安上がりだったりする。


基本的に、晩ごはんは主食は抜きで、アテをちびちび酒さえ呑めればそれで良い。真顔

オッサンか‼︎ねーハッw


なんやかんや言って、【鳥せい本店】は毎度満足して帰ってるので、

大好きなお店の一つであることは間違いない。



いつも観光客で行列の出来る人気店ですが、

この時間帯、一人だとカウンター席にすんなり通してもらえるんですが、

この日は混んでいて、大テーブルで相席だった。


まぁ、眺めは悪くない。キョロキョロ



日本酒【神聖】蔵出し生原酒(1杯目)


細かいことを言うと、私はちゃんと絵面の合ったこの位置で酒を出して欲しいのだが、

毎回お皿もグラスも文字の向きがめちゃくちゃなまま出てくるので

私は毎回直して写真を撮っています。魂が抜ける




九条葱と鶏ホルモン焼き(860円)


私は一度気に入ったらそればっかり食べるタイプ。

こころ、肝…と串を注文するよりも食べ応えあるし…大のお気に入り♡




あと、お決まりの

三角(ぼんじり塩)2本



ミンチ(つくね)1本




コレを突きながら、チビチビ酒を呑む!



日本酒【神聖】蔵出し生原酒(2杯目)



2杯目の並々にテンション上がりながら、、、


ここで追加注文してしまうと危険なので、

必死に自制しながら、チビチビ…チビチビ…

なんとかコレで終了〜♪拍手



最初の頃は、利酒3種セットとか呑んでたけど、

今となってはこんなんじゃ呑んだ気せん!凝視ww


ええ雰囲気の夜道をほろよい気分で中書島駅まで。







無事電車、バス乗り継いで帰宅したんですが、、、



某ブロガーさんのカップ麺特集を見たせいか?

無性にカップ麺が食べたくなって…


ファミマに寄り道〜ニヒヒあせる笑



ここ数年は普段カップ麺食べてないので、

色々あり過ぎて目移りしたけど、、、



ウニが大好物なR-pandaはどうしても

焼きうにだし醤油ラーメンが気になって…


コレにしました!指差し




 うに風味はしたけど、麺がどうも…好みじゃない魂が抜けるもやもや

滑らかさと歯切れの良さが特長の丸刃のめんで、スープとの相性が抜群

らしいけど、まぁまぁええ値段するのにこんな麺?って思ってしまった。


寝る前に良くないけど、、、

カップ麺で〆て満たされて寝ました。


他のカップ麺も気になるなぁ〜

特に麻辣烫とかラブ

また寄り道してしまいそう!アセアセ


そんな夜でした〜バイバイニヤニヤ





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村