久しぶりのブログ投稿です。
今月は検診をお休みさせていただき、帰国をしない月。
のんびり過ごしています。体力的にもラク~。
子供たちの学校も今がまさに学年末でイベントも多く、またこの夏各国へ帰国する人たちとのお別れもせまっていたり、親の私もせわしない時期を迎えているんです。
ですがおかげさまで副作用ゼロな日々、続いているので頑張れてます。

今日は、ダンナの会社で入っている保険会社から連絡がありました。
二週間ほど前に申請した2月の扁摘パルス入院にかかった全額、無事振り込まれました!すばらしい~クラッカー日本で入ってる保険では扁桃摘出術は手術保障の対象外だったのに対し、こちらは満額ですよ。全額おりるって知ってたら個室でも良かったのになぁ~なんて。
もちろん入院前に「入院する予定です」、っていう病名や入院期間の申告をして事前承認をとる必要があったり、書類を全部英文で用意したり(病院の請求書から、処方箋まで!)、面倒だったことを思えば全額もらって当然な気もするんですけど。

耳鼻咽喉科と腎臓内科の担当医にそれぞれ書類を頼んだので、文書代だけでかなりの出費でしたが、全額戻ってきたのは嬉しいな。もちろん飛行機代が出るわけでもなければ、寛解の可能性とも全く関連ないので(笑)、これでそんなに喜んでも仕方ないんですが。

来月中旬にはまた帰国をし、ステロイドパルス3クール目をまた三日連続外来で行う予定でいます。あとひと息!走る人


にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村