というわけでお久しぶりです☆
日々の生活にテンヤワンヤで、「毎日お薬を飲む」&「お休み前のフェイスマッサージwithコロコロ」以外はIgA腎症治療中を意識することもなく。副作用らしきものがまったくみられないからでしょうか。不眠も動悸もここ半月ほど感じなくなりました。体が慣れたから?私はまだ1クールしかパルスしてないから?いずれにせよ第2クールが終わってどんな変化があるのか、またまたビビってます!

ビビってるくせに遊びに来ちゃったTDL(真っ正面のディズニーランドホテルに泊まりました~)を朝食後チェックアウトし、ダンナと上の二人をディズニーシーへ送り出してから私と末っ子は帰路へ。電車に乗ってから気づきました…ケータイ携帯(iPhone5)がないっ!!!絶体絶命~(泣)。次の駅であわてて下車して舞浜駅まで戻り、公衆電話でホテルに連絡してから、ベビーカー押して猛ダッシュ!汗だくで息切れたままチェックアウトから1時間くらいたった部屋に入ってみると、まだ清掃も入っておらず、ベッドの上にワタシのケータイが♡嬉しい!けど余計な体力と時間をここでガッツリ消耗してしまいました…。時間も押してるので、実家の母に最寄り駅まで末っ子を迎えにきてもらい、引き換えに蓄尿サンプルの試験管(ドクターに確認の上今回前々日の24時間で)と病院関係の書類の入ったフォルダーを受け取って、いざ病院へ病院。ギリギリセーフでした。

12:30 採尿&採血
13:30 耳鼻咽喉科
14:00 腎臓内科
16:30 耳鼻咽喉科


耳鼻咽喉科☆
前回残っていた扁桃摘出跡(左側)の縫合糸。まだちょっと残ってる、と一生懸命引っ張ったり切ったりしてくれるんだけどなんだかスッキリはとれないらしい。パルスは遅刻しないように言われていたので、パルス終了後また耳鼻咽喉科に戻り、再びトライ。「まぁこれだけとれれば大丈夫かな。たまーにいるんです糸が残っちゃう人。別に害になるという報告はいまのところないんだけど。」だそうですよ。
これで耳鼻咽喉科はすべて終了。ホッとした~。


腎臓内科☆
*ステロイドパルス2クール1日目
宝石赤ソル・メドロール 500mg
宝石赤ノボ・ヘパリン 3ml(血栓予防)

やっと!1クール目から2ヶ月経ち、2クール目の開始。今日から三日間外来で、院内の人工透析センターのベッドで行います。点滴の針も上手に入れてもらい、サクッと始まりました。ディズニー疲れをベッドの上で休憩させてもらった感じ。持ち込んだ雑誌も全部読んじゃったし、久々の2時間点滴は長かった!そして終了、特に体調の変化全くなし。でも鏡を見るとやっぱり顔が真っ白でした。なんだろう、パルスをすると毎回血の気が引いてる感じに見えます。帰宅後家族にも言われたし。それから今日はものすごく疲れてるはずなのに意外に大丈夫なのはステロイド効果?ちょっとハイな感じですらある。夜になって手から先指までピリピリ痺れた感じがありました。

$IgA in チャイナ-パルス2クール目1日目


=========================================
本日のお会計
耳鼻咽喉科 100円
腎臓内科 3490円
合計 3590円






にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村