クリスマスシーズンもまっただ中!!
毎週末ごとに予定が入っており、母子ともに楽しんでおります♡
(そして放置されている父は少しすねておりますw)
 
この土日も楽しいパーティーや忘年会が続いていて、体調管理にヒヤヒヤしてましたが無事に終了出来てよかったです
こちらはまた改めて記事を書きますね♪
 
こちらの記事は12/16に調布グリーンホールで開催だったトーマスのクリスマスミュージカルにお友達と行ってきたお話です☆
 
もともと舞台を見るのが好きな私。
コンサートやミュージカル、演劇など独身の頃はよく見に行ってました。旦那はんはそういうのには全く興味がないので(映画は好き)子供が生まれたらそういうのに付き合ってくれる子に育てたいと思ってましたw
 
多分なんとなく付き合ってくれる子になってきたかも!ってことでw
早々に子供と行けるミュージカルを探し♪
劇団四季を見たかったんだけどしょっぱなにハードルは高いなと思い、前にブロ友ちゃんののりちゃんが息子君とトーマスのミュージカルに行っていた記事をアップしてくれたので色々情報を聞いて(のりちゃんその節はありがとう♪)早速検索!そしてクリスマスミュージカルがヒット!
 
多分舞台とか見たり見せたりするの好きかな?というお友達をお誘いしてチケット手配してみんなでGo☆
 
12時30開場だったのでちょっと早めに調布に集合してまずはファミレスでお腹を満たしますw
 
よく遊んでいる雪ちゃんの手を取って進むたぁ助!男らしいぞ♪
 

 
開場ちょうどにホールに入りましてまずはロビーでテンソンアップ!
 

 
トーマスの前に陣取る男子群w
この風景どこかで。。。。あっ!!
数年後コンビニの前にたむろするなよ笑
 

 
たぁ助さん最近写真撮るときは必ずこのポーズなんですけどなんなんだろ??多分戦隊もののマネだと思うのだがw
 

 
お席は2階席でしたがちゃんと見れましたよ~♪
トーマスとパーシーが出てくるんだけどあのでかいのがどうやってスムーズに動いているのか不思議で仕方ありませんでしたw
 

 
内容的にはちょっと5歳児には幼さなすぎたかな??(^^;
たぁ助はもうトーマスは卒業しかけてるしね。。。
でも知ってるクリスマスソングが流れてきたら嬉しそうでした♡
 
これ意外と劇団四季も一緒に観に行けるかも!
あと人形劇とかも面白そうだから探してみようかな~
 
子供たちはこれだけでは物足りなかったので10分ぐらい歩いて公園まで移動して寒い中遊んでました♡
 

 
帰りもなかなか帰りたがらずで。。。
 
しかも最近のたぁ助さんはすぐに「お茶して帰ろうよ~」というので
(まぁ完璧に私の影響なのですがww)
帰りのお茶もお付き合いしてもらっちゃいました!
 
ちょっとカフェ難民に陥ったところにニュースにも出ていたという成城石井のグローサラント型の店舗を発見♪
すっかりお写真は撮り忘れちゃいましたがここもおいしかったしゆっくりお茶できてよかったな♡
 
お付き合いいただいたみんなどうもありがとう~!