通りすがりの伊賀栗ブログ

通りすがりの伊賀栗ブログ

どこにでもいる狂人による不定期更新ブログです。

タイトルに意味はない

あと22時間ちょいで2021年がやってくる中更新します。
思い返せば2020年はクソみたいな出来事が多すぎてまともな年じゃない反面それ以外は割と変わらない年でした。
まあコロナのせいで色々潰されたけどな!

と言うわけで総括に参りたいと思います。

1.仕事始めからの退職

本当これはキツかった。たった数ヶ月しか勤務できなかったし不完全燃焼で終わったのが今でも心残り。(個人的な理由もあるんだけど)
ただこの時思って今でも思うのは、仕事って滅茶苦茶大変だしたった一つの行動で首が切られるからもっと真剣に取り組めばよかったし今後のためにも考えを改めてしっかり学びながら働こうと心から思った。本当あんな目は二度と体験したくないし俺自身ももっと頑張らないと。来年こそはしっかり仕事頑張ります。

2.面接地獄

この時期の面接はもう地獄。
もう嫌じゃ。
来年始まって早々面接あるからきつい。
でも頑張るしかない!

3.バイト地獄

今日バイト先に行って制服置いてきて辞めてきます。もう無理だ。この時期の接客は心が死ぬし感染対策しっかりしてないから生きた心地しない。絶対辞めてやる。

4.それでも映画は観れた

数々の超大作が公開延期になる騒動が起こった。あの時期はみんな辛かったし今でも辛いだろう。それでも6月からの怒涛の公開ラッシュで映画が観れたのは本当に嬉しかった。

映画館復活後最初に観たのは
インド映画のサーホー
楽しいと尋常じゃないツッコミどころが混ざり合った大変楽しい映画だった。
その後はテネットやらワンダーウーマン1984やら鬼滅やらを観たがそれぞれの作品が持つ力がこの時代に合っているという奇跡に巡り合う機会が例年以上に多かった気がする。LGBTや同性愛に自己の在り方や個人の生き方、そして良き人の描き方などに勇気や希望を貰った事も大変多かった。改めて映画の持つ無数の力の強さを実感した印象的な一年になった。来年こそもっと映画館で観たい。

5.起こったことは変わらない

今年は本当に色々起こってしまった。
偉大な人々は亡くなり世の中は混沌とし人を見る目も悪くなる一方の世間が増えた。本当どうしようもない日々が続いてる。ただ、起こったことはどうしようもないしなんとかして生きていくしかないのだ。それしかできないしそれ以外をしたらきっと後悔する。何度肉体的にも精神的にも死を意識したか覚えてない。何度ももう死んでやると思ったし何度ももう死ぬと思った。ただ死んだら何が残る?と思ったりツイッターやってたらそんな気分が全部消えた。そうして何度も耐えて生き抜いてきた。これからもそうしていく。


6.Twitterという電子ドラッグ

Twitterは麻薬である。
これは紛れもない事実である。
さっき閉じたのに気づいたら開いてたり意味もなく何時間もTLをスクロールしたりツイートしてバズった快感に溺れたり、やる事得る物全て薬物みたいなんもんだ。
それでも俺はここに救われたのは事実だろう。
Twitterは電子ドラッグである事実もあるが、不特定多数の人と人が程よい距離で繋がれる方法であるからだ。実際、ここでの出会いで人生が激変したし得るものが多かってし色々と救われた事もある。ある人々は変わらず映画のことを話したり、ある人は素敵で怖い話を繰り広げたり、ある人は好きな映画を何度も何度も観に行ったり、ある人はやってもないのにプレデター2の実況してたり、ある人々は配信をしたり、ある人々は変わった中で変わらない日々を過ごしたり、ある人は頼まれてもないのに謎すぎるステマ漫画描いたり、ある人は昼に起きて朝か・・・って呟いてたり、とにかく大勢の人々がここに居る。そんな人達を見てると何故か元気が湧いてきたし、「俺もこの人達みたいに楽しんで過ごすために長生きしたいな」ってな感じで勇気づけられてた。
こんなブログ読んでる人居ないと思うけどフォロワーさんの皆さんのおかげで今年も死なずに済んだし楽しい日々を過ごせてます。本当にありがとうございます。そして明日からもよろしくお願いします。

7.来年の目標

その1.仕事を始める
その2.金を貯めて円盤だけでなく仕事や趣味に使えるものを買う
その3.何か好きなことを始める
その4.副業を始められたら始めたい
その5.スキルを磨くため何らかの資格を取る
その6.映画を沢山観る
その7.自分の身を守る
その8.
生きる 


残り22時間

皆様良いお年を

ではまた明日!










大事な追記


締めの言葉書き忘れてたから書いとく!

来年の抱負は

Be Excellent to each other!
And, Party on, Dudes!
(互いにエクセレントであれ)
(パッと楽しもうぜ)

で生きます!