結婚19周年を迎えました。
雪です。
え?
雪です。
ええええ!?
19年前の結婚式の日、肩出しドレスでもぜんぜん平気だった春の陽気。
この季節にまだ雪降りますか!???
 
いやしかし、毎年なら結婚記念日は旅行に行っているのですが
今年は平日なので、明日から旅に出ます。
明日は☀予報・・・なんたる恵まれ☀
ありがとうありがとう。
何かわからないけど、ありがとう天の晴れ女。
 
とはいえ、お祝いの日なのでケーキ買ってきた(*´▽`*)うふふ♥
気分がいいので、隣にも買ってきた🍰
 
酒友にあげる結婚祝いをリサーチしていたら
自分が欲しくなって箸購入。
ひょうたん・・・縁起がいい。
というわけで、こちらは旦那に19年お祝いプレゼント。

 

 

結婚19年・・・つまりは伊賀に来て19年かぁ。早ッ

最初はいろんなことに戸惑いつつ、カルチャーショックを楽しみつつ、

いつの間にか「伊賀のことはあの人に聞け!」とマスコミ界隈では言ってもらえるくらいの

ベテラン感が出てきましたが・・・

400年の歴史ある伊賀では19年なんてベイベーです。

 

いやしかし、20代は東京にいたわけです。

そっからの伊賀です。

最先端からいっきに逆戻り。

10歳→29歳までに経験したこと

29歳→48歳までに同じことをもう一回経験した感じです。

 

例えばスタバ。

東京にいる頃は毎朝スタバでラテ買ってオフィスに行ってて、スタバに飽きたくらいでした。

伊賀にスタバができたのは確か2~3年前。

 

例えばコンビニATM。

東京にいる頃は、コンビニATMでお金をおろすのが普通でした。

19年前の伊賀にはコンビニATMがなかった。

 

例えばセブンイレブン。

最初に東京にいた頃、たぶん3歳くらいのときに近所にセブンイレブンがオープンした。

その頃は朝7時~夜11時の営業時間だった。

伊賀にセブンイレブンできたのも確か2~3年前。。。

 

都会と地方・・・タイムラグ。

約19年の間にそのタイムラグのおかげでタイムスリップしたかのような経験・・・と思うとなんだか面白いな。

逆に伊賀には、都会にはもうないものがたくさん残っていて、それが今もある。それもまたすごいこと。

29→48歳の都会のことはもう分からないから、今は伊賀の時間軸で生きてるわけです。

なんの長文だ。

 

日記メモ( ..)φメモメモ

4月19日 代車のガソリンが満タンじゃなかった場合

4月18日 天井裏

4月17日 代車

4月16日 筍フィーバー

4月15日 捕獲許可証

4月14日 バル

4月13日 肉

4月12日 命日

4月11日 Birthday

4月10日 お花見

4月9日 和食三昧

4月8日 ぐったり

4月7日 女子限定日本酒バル

4月6日 チャリティー上映会

4月5日 アライグマ捕獲大作戦

4月4日 怒涛

4月3日 今日もチャリティー

4月2日 今日は女子会

4月1日 桜満開

3月31日 今日もチャリティー

3月30日 今日は酒蔵めぐり

3月29日 うなぎ

3月28日 雨

3月27日 王将

3月26日 滋賀野菜

3月25日 タイヤ交換

3月24日 草津旅マルシェ

3月23日 赤穂→草津へGO

3月22日 赤穂へGO