イメージ 1 10時くらいにやっと「魚紳」さんを出て、
お目当ての地酒Barに直行。
結婚式の前に行って以来だから・・・約1年ぶりか。

地酒Bar・・・京都、河原町にある日本酒Bar。
おそらくフラリと入る客はまずいないであろう
非常に分かりづらい立地にあるにも関わらず
地元はもちろん全国各地にファンを持つ隠れ家的お店。

ちょうど早めのお客さんと入れ違いだったらしく
今回は私たちふたりで貸切状態の中、とっておきのお酒を頂きました。
たぶん・・・7、8銘柄くらい。冷と燗で・・・。
飲みすぎた。
酔っ払わないうちに感想を書き留めておこうとケータイのメモに書いたのがタイトルにある

「杉錦はビターチョコの味」

熟成酒独特の甘みと苦味がビターチョコという表現がぴったりなお酒でした。
と一見冷静そうなメモは最初の一杯で終了・・・。うううう。
いや全部美味しかったんだけど・・・さすがに許容量をっ超えたようで・・・写真は6枚(つまり6銘柄目)までしか撮れませんでした。
酒の肴(写真左から、へしこ・卵黄味噌漬け・牡蠣の燻製)はどれも絶妙にお酒とあっていて、クリームチーズに酒盗をかけたやつとかはもう最高!!!
そんな幸せ気分のまま眠りの世界へ・・・。

【地酒BRAで飲んだであろう酒】
テ段冥稱董〔気躄畧幻脅髻/侚
β膓秕敎運 能登流 波瀬正吉 
Ы稱洞秕悊△蕕个靴蝓/神
袋吊り 純米 歓びの泉 
無ろ過生原酒 不老泉 木桶仕込み
奥播磨
他2銘柄

※番号は1軒目からのトータル表示。