イメージ 1 今日は寒かった。
満を持して今冬初ストーブ。
広島にいる頃はエアコンさえあれば暖房も十分だったが
こちらはそれじゃあ間に合わない。
即効性はやっぱストーブ。
今年の初めにこっちにきたときには
久々に灯油ってやつを見たもんだった。
あの赤いポリタンクからストーブのタンクに
あのポンプで入れる作業を思い出しながらしたもんだった。
やっぱストーブはあったかいね。
だって火だもの。
ストーブの上でお湯も沸かせるし。

昨日、この前京都で買ってきた酒
「伏水街道・無濾過生原酒 ひやおろし」を飲んだ。
伏見の松本酒造のお酒で限定300本。
あ~~~~~~~~~~って思わず言っちゃう旨い酒だったぁ。口当たりやわらかで味がしっかりしてる。米の甘みもする。くはぁ~っ
原酒だからあたりまえやけど、濃い。でも飲んじゃう。