イメージ 1 ふぅ。今日もよく頑張った。

このところメインは日本酒なんだけど
まぁ乾杯ビールは毎日飲んでおりまして・・・
好きな銘柄はあるのだけど毎日飲んでいると
飲んだことないビールとか
季節限定ビールとか
数量限定ビールとかが非常に魅力的。

で、見つけるとついつい買ってしまう。
最近見つけた新しいビールがアサヒの「酵母ナンバービール」
なんでも酵母別に味の違いを飲み比べて
どれがいちばんいいですか?みたいなアンケートとって
人気のやつを商品にするらしい・・・。
良く言えば斬新な試み。
悪く言えば試作品飲まされてる!?

で、本日までで4本セットのうちの3本飲んだ。
酵母ナンバー
318:キレのある味。スーパードライにつかってる酵母だそうだ。
920:すっきり系。軽すぎて発泡酒かと思った。
111:香りが独特。ちょっと個性的な味がした。

んで、きっと今日飲むのがラストの
787:本生のゴールドに使われている「リッチ酵母」使用らしい。ちょいと味が想像できてしまった。

今日は居酒屋のような夕食メニュー。

○イカとネギのキムチ炒め
○秋ナスと豚肉の煮物
○ししゃも
○鶏肉とごぼうのきんぴら
○蛸のマリネ
○みょうがの佃煮
○漬物各種(姫大根、蓮の芽、大根と野沢菜)
○らっきょう←鳥取土産