イメージ 1 鳥取に行って良かったなぁ~と思ったことのひとつが砂丘。わざわざ三重から鳥取まで行ったんだから砂丘に行かなきゃ話しにならんもんな。

思ってたよりはコンパクトだったけど、
砂丘の奥にある“馬の背”と呼ばれる砂の山を登った先に見える景色は、そりゃもう素敵。カーブを描く水平線と広大な砂丘、広がる空・・・しばらく見入っておりました。

一緒に行った2歳児の手にかかれば
“砂丘は大きな砂場”
あちこちに砂の山をつくり、はしゃぐはしゃぐ。
そして帰りたがらない・・・・。
帰ろうとする大人たちに「いやぁあああああああああ~~~~~~~~~~」と
砂を握って投げまくる姿は非常に愛らしかったです。
親に抱かれて強制送還だったけど。

4時過ぎに鳥取を出て帰宅したのは・・・夜11時前。
ううううづがれだぁ・・・。
明日が休みでよかった~と、参加メンバー皆が思ってるはずだ。