朝、起きたら積雪。

風、めちゃくちゃ強い。地吹雪。


玄関に置いていた雪かきスコップを小屋にしまったとたんに、これだ。

雪靴も出さなきゃ。


昨日まで雨だったのに。

除雪機で積み上げられてた路肩の雪の固まりも消えたのに。


               朝→午後
ぶんたぶろく-matu01  ぶんたぶろく-matu02


すっかり雪が消えたので、松の植木鉢を元の位置に戻してしたが、

また埋まった。

今夜から、明日朝にかけて、さらに厳しい寒気が通過する見込み。


ぶへっ。

実は新車を買ったのよ。

前の車が、おととしからバッテリーの調子が悪くて3月車検だし、思い切って買い換えた。

おととい納車。

おとといも、昨日も雨で今日はふぶき。


新車なのに軽快にドライブしてない。くやしい。

雪国の車は、まさに『足』だなーと、つくづく思う。

キレイに乗れるわけがない。


Honda Life 4WD スマッシュイエロー

黄色い車、お金が貯まりそうでいいじゃん!と、思ったが、これってオレンジ濃くね?


ぶんたぶろく-L2

晴れ姿がこんな積雪でかわいそうなライフ。

エンジン音、静かっ。

ステアリング軽っ。

前の車より乗りやすいっ。。