先日、長女が持って帰ってきたscienceのテスト。
長女は8thグレードですが、今、6thグレードの復習をしているそうです。
ミネソタの学校では、ひたすら地学、特に宇宙の岩石について教わっていたようで、植物のことなど全く勉強していませんでした。今6thグレードの次女に教えてもらいながら、勉強してからの小テストでした。

 

 

全問、不正解笑い泣き

私は英語はよくわからないし、これからどのようにして教えていったらいいのかえーん

途方に暮れていました。

 

長女に尋ねてみると、これは全問正解だったようびっくりびっくり

 

先生が韓国人だから、正解は☑️、不正解は間違いを指摘するという意味で、⭕️で囲むんだそう。

中国と韓国はそういう文化だと、以前よくスリープオーバーしていた中国人のお母さんが教えてくれたそうです。

 

とりあえず、ホッとしました。