■今日のigaPod

・Atoms for Peace

Thom Yorke - The Eraser






フジロック出演が確定したトム・ヨーク率いるグレイトなサプライズバンド「Atoms for Peace」。

■バンド名の由来
なんでもこのバンド名はアメリカの第34代大統領ドワイト・アイゼンハワー氏が1953年の12月8日に国際連合総会で行ったスピーチのタイトルから取られたものだそうです。その内容は原子力を平和のために使用し、(イランを含む)国々に対し原子力開発の援助を行う、という内容のものでした。

■メンバー
ナイジェル・ゴドリッチ(レディオヘッドのプロデューサー)
ジョーイ・ワーロンカー(REMのドラマー)
マウロ・レフォスコ(パーカッショニストでマルチインストゥルメンタリスト)
フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト)

そしてもちろんトム自身

ジ・イレイザー
ジ・イレイザー
posted with amazlet at 10.05.08
トム・ヨーク
ベガーズ・ジャパン (2006-07-05)
売り上げランキング: 12607
おすすめ度の平均: 4.0
5 2006
5 オススメは中川五郎氏手書き対訳つきの日本盤
5 悪夢を観そうなほど素敵
4 何だかんだといって長く聴けた。
3 実験音楽としては楽しめる。



ビッグネームを引き下げてフジロックでどんなパフォーマンスを魅せてくれるか、今から期待しまくりですね。